SSブログ

【麺食い日記17/15’】魚介中華そば 幸@木場 [ラーメン・つけ麺]

木場の「魚介中華そば 幸」を訪店。
IMG_9395.JPG
オープン以来の再訪ですから約4年ぶりになります。

4年前”中華そば”を食べた記憶があるので、券売機で今回は”つけ麺”をプッシュ。そして、スマホのクーポン画面を見せて”煮玉子”を無料でゲット。
IMG_9374.JPG
4年前と比べメニューも増えた感じがします。
IMG_9394.JPG

店内はL字カウンターのみ。
IMG_9379.JPG
厨房はマスターと女性スタッフ(奥さん?)の2人体制。

カウンターの張り紙。
キャイーンの天野くん絶賛の手作り餃子。
IMG_9377.JPG
ネギライスもよさげ~
IMG_9378.JPG

約8分程待って”つけ麺”とクーポンの”煮玉子”が配膳。
IMG_9383.JPG
器はドシンとしたタイプ。
IMG_9384.JPG

麺サイド。
IMG_9386.JPG
極太の縮れ麺はスクェアな断面。噛み応えに加え、弾力とゴワッとした食感が感じられます。
IMG_9388.JPG
つけ汁は、和風チックな豚骨醤油。泡だった表面が食欲をそそります。
IMG_9387.JPG
動物系より魚介系がかなり強めに効いていて、鰹節だけでなく色々な節や煮干し等も使われていますね。いいコクと香りが出ています。

つけ汁の中には短冊チャーシュー。
IMG_9389.JPG
トロッとしています。

黄身が半熟の味玉。
IMG_9390.JPG
IMG_9391.JPG

スープ割りを頼んだところ、カウンター上のポットが割りスープとのこと。
IMG_9392.JPG
コンブとカツオの出汁が入っており、自分の好みで割って飲みました。
IMG_9393.JPG

正直4年前に食べたときはそんなにインパクトがある味ではなかったですが、その当時より数段美味しくなった感はありますね。
というのは、この界隈は都内きってのラーメン激戦区。この土地で4年継続している訳ですから生き残っていくレベルになったんでしょうね。
ご馳走様!!
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

paulo

短冊チャーシューをガブッ!と食べてみたい
by paulo (2015-04-21 04:18) 

獏

確かに激戦区で4年も生き残るのは凄いことかもですね^^)☆
日々精進研鑽していらっしゃるのでしょう♬

by 獏 (2015-04-21 04:44) 

mutumin

名前に美を付けたくなりますね!(笑)
この4年間、ラーメン作りにたゆまぬ努力をしたのですね。
by mutumin (2015-04-21 05:55) 

pn

進化できるか出来ないかでやっぱ決まるんだろうなぁ。
by pn (2015-04-21 06:25) 

親知らず

ライバル店がいるとお互いに切磋琢磨するんでしょうね。
弱肉強食、自然淘汰、厳しいですね。
お客さんにとっては嬉しいですけどね。
by 親知らず (2015-04-21 08:00) 

たくや

日々進化させないと客離れがあるから、木場のラーメンやさんは、外れが少なさそうですね。
by たくや (2015-04-21 10:07) 

HOTCOOL

pauloさん

歯応えのあるチャーシューでした^^
by HOTCOOL (2015-04-22 03:37) 

HOTCOOL

獏さん

店主も結構頑固そうでこだわりをもっているような方でした。
by HOTCOOL (2015-04-22 03:39) 

HOTCOOL

mutuminさん

美を感じる一杯でした!
by HOTCOOL (2015-04-22 03:40) 

HOTCOOL

pnさん

常に前を向いているような雰囲気がありましたね。
by HOTCOOL (2015-04-22 03:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

立地もちょっと路地に入ったところにあるので、そんなに良くはないのですが頑張ってますね。
更に美味しい一杯を追求してもらいたいですね。
by HOTCOOL (2015-04-22 03:43) 

HOTCOOL

たくやさん

この界隈は有名店、行列店がひしめいています。オンリーワン目指して頑張ってもらいたいですね。
by HOTCOOL (2015-04-22 03:45) 

さる1号

日々進化しているのでしょうねぇ
玉子はもうちょっとトロトロがいいな^^
by さる1号 (2015-04-22 21:36) 

HOTCOOL

さる1号さん

そうですね。
黄身がちょっとトロけでるくらいがいいですね^^
by HOTCOOL (2015-04-24 03:44) 

まほ

4年前よりも格段に成長したお店、立派です!
HOTCOOLさんの期待を裏切らなかったのですね。
by まほ (2015-05-06 14:24) 

HOTCOOL

まほさん

いやいや、4年間ほぼ忘れていたお店です^^;
by HOTCOOL (2015-05-06 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0