SSブログ

パズドラ [雑記ブログ]

パズドラを始めて約1年半。
ランクも221になり、ダンジョンの攻略も着々と進んでいます。
けれども、3,500万ダウンロードを誇るパズドラ運営側も飽きられないために、次々と新たなダンジョンを投入してきます。
ただ、最近はダンジョンが難しすぎて伸び悩んでいるようです。
そういったところは、スマホゲームの課題ですね。

ゲームは盤面の同じ色を3つ消すとモンスターを攻撃し、最終のダンジョンでボスを倒すとクリアし経験値とコインがもらえます。経験値が一定を超えればランクアップ。当然、難しいダンジョンでは経験値、コインも多く稼げます。
IMG_0304.PNG

今、自分の中でベストのキャラを紹介します。
まずは、一番お世話になっている、超サイヤ人3・孫悟空。
IMG_0299.PNG
続いて、光槍の魔術神・オーディン。自動で回復するスキルがあるので重宝しています。
IMG_0300.PNG
最近のお気に入り、聖都の守護神・アテナ。属性が同じ神で組むと攻撃力が3倍になります。
IMG_0301.PNG
そして、今育成中なのが極羅苦狂魔皇・ベルゼブブ。強力なリーダースキルを持っています。
IMG_0302.PNG
ベルゼブブと良いパートナーになるのが、絶世の赤龍喚士・ソニア。
IMG_0303.PNG

イラストや名前を見ていても面白いですね。パズル的要素満載のパズドラ。頭の体操にもなるので、指が動くまで、このゲームは続けたいですね。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 10

pn

アテナがいーな♪
by pn (2015-04-18 12:38) 

親知らず

ねこあつめも最近飽きてきました。
スマホゲームって課金アイテム以外にどうやって利益出しているんですかね?
by 親知らず (2015-04-18 14:43) 

paulo

すいませんがコレにはついていけません、、、
趣味が広すぎ! 本当にリーマンなの?
by paulo (2015-04-19 00:03) 

HOTCOOL

pnさん

アテナ強いよ!
by HOTCOOL (2015-04-19 05:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

広告料かな?
by HOTCOOL (2015-04-19 05:02) 

HOTCOOL

pauloさん

リーマンの息抜きであります^^
by HOTCOOL (2015-04-19 05:03) 

ぐうた

お兄ちゃんが何故くねくねクルクルと
画面をかき回しているのかが
当分理解できませんでした…
やる?と言われても無理です(^^;;
昔の「ぷよぷよ」の連鎖を考えるのは好きですが。
今はツムツムとLINE POP2が日課です。
by ぐうた (2015-04-19 10:02) 

mutumin

ゲームやらないから、面白さがわからないなぁ~
by mutumin (2015-04-19 12:29) 

HOTCOOL

ぐうたさん

お兄ちゃんと気が合いそうだ^^
by HOTCOOL (2015-04-19 15:35) 

HOTCOOL

mutuminさん

頭も運動神経も使う楽しいゲームです。
by HOTCOOL (2015-04-19 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0