SSブログ

【麺食い日記15/15’】麺屋一(はじめ) 八丁堀店@茅場町 [ラーメン・つけ麺]

久々のラーメンネタ。

今回ご紹介するのは、茅場町の業界団体近くにある「麺屋一(はじめ)」。行こう行こうと思っていたお店で、やっと訪店がかないました。
IMG_9251.JPG
IMG_9253.JPG

券売機でお店の一番人気という”野菜ラーメン”と続けて”野菜増し”を連打。
IMG_9235.JPG
IMG_9236.JPG

”野菜ラーメン”のインフォ。このラーメン一杯で、野菜一日分350グラムが摂取できるそうです。
IMG_9237.JPG

テーブル席に座って、再度メニューを確認します。
おすすめの”油そば”もヨサゲ^^
IMG_9241.JPG
トッピングもツマミも充実していますね。
IMG_9240.JPG
IMG_9242.JPG
夜は飲みも楽しめそう。
IMG_9243.JPG

そうこうするうちに、”野菜ラーメン”&”野菜増し”が到着。
IMG_9244.JPG
おおー豪快なビジュアル。
直径20cm位懐も深い重めの白い丼に銀アルミの受皿。サイドから見ると、野菜の盛りの凄さがわかります。ちょっと、二郎っぽいですね!
IMG_9245.JPG
平打ちの太麺はワシっとモチっとした食感。結構、顎が疲れます(笑)
IMG_9246.JPG
ザザッとワイルドに炒められた野菜達はもやし率高め。他にニラ、人参、白菜、キャベツ、豚肉、コーンが山盛りです。
IMG_9247.JPG
野菜の旨味と各種スパイスが混ざったタンメン的スープ。濃厚です。
IMG_9248.JPG
IMG_9249.JPG

スープは飲みきれませんでしたが、完食しました。
IMG_9250.JPG
あまり知られたお店ではありませんが、近辺で働くリーマンで賑わっていました。穴場のラーメン店を発見した気がして嬉しいです。
次回は、おすすめの”油そば”をいただきましょうかね。ご馳走様!


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

mutumin

一という名前がいいですね。。。
それにしても、野菜だらけで、私だったら、野菜を食べているうちにお腹がいっぱいになりそうです。
by mutumin (2015-04-13 04:41) 

pn

おお、まさに野菜のみ!嬉しいような寂しいような(笑)
by pn (2015-04-13 06:27) 

たくや

モヤシが沢山で食べ応えがありますね~
by たくや (2015-04-13 09:16) 

親知らず

あれ?ラーメンネタ久し振りだっけ?
そうか、最近の記事は蕎麦だったか。
by 親知らず (2015-04-13 13:26) 

paulo

先にテーブルに座ってメニュー見てから発券機ってのはアリ?
by paulo (2015-04-13 22:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

結構食べられるものですよ^^
by HOTCOOL (2015-04-14 04:10) 

HOTCOOL

pnさん

ある意味潔かった!
by HOTCOOL (2015-04-14 04:11) 

HOTCOOL

たくやさん

食べ応え満載でした。
by HOTCOOL (2015-04-14 04:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

2週間ほどラーメン絶ってました^^;
by HOTCOOL (2015-04-14 04:12) 

HOTCOOL

pauloさん

それ、いい考えですね。
券売機だけじゃ、ビジュアルが分かりませんからね。
けど、お店側にしてはうっとおしいかも。
by HOTCOOL (2015-04-14 04:13) 

さる1号

一食これを食べれば後の二食は肉ばかりでもいいんだ^^
・・・・違うのかな ーー;)う~ん
by さる1号 (2015-04-14 19:44) 

HOTCOOL

さる1号さん

そういうことになりますね!^^!
by HOTCOOL (2015-04-15 03:23) 

まほ

野菜多めは、カロリーが高いラーメンの中ではヘルシーですね♪
by まほ (2015-05-06 01:40) 

HOTCOOL

まほさん

けど、結構ガッツリでした。
by HOTCOOL (2015-05-06 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0