SSブログ

その手にはのらない・・・ [雑記ブログ]

最近、こんなメールが頻繁に入るようになりました。

「ハンゲーム・アカウント 安全確認」。
IMG_9326.JPG
既に報道されているようと謳っていますが、ハンゲームとやらには全く心当たりありません。

もうひとつは「常確認のお願い」。
IMG_9325.JPG
ゲーム会社大手スクウェア・エニックスを語っていますが、そちらのホームページを確認したところ注意喚起されていました。昔はドラゴン・クエストをよくやっていましたが、オンラインゲームは未経験。

何故、こんなメールが来るのか?
やはりどこかで、個人情報が漏れているんでしょうね。
けど、こんなフィッシングメールを送って、誘導するくらいのスキルがあるのなら、もっと人の役に立つプログラムを開発すれば良いのにな、といつも思ってしまいます。
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

pn

エロメーにはつい騙されそうに(笑)
by pn (2015-03-28 06:25) 

mutumin

私も多い少ないがありますが、いまだにiPadに来ています。
でも、今日、明日は迷惑メール会社も休みのようで、少ないからいいわ!(笑)
by mutumin (2015-03-28 06:42) 

さる1号

お見舞い有難うございました
怪我ですんで良かったです

この手のmail、ショップなどでの会員登録をしなくなったら来なくなりました
手軽な登録の類から漏れているのかなと思っています
by さる1号 (2015-03-28 07:30) 

親知らず

こういうメールは初めて見ました。
最近は良く使うメルアドをIDに求める所が多くなりました。
パスワードを全部違うモノにしていますが、組み合わせに悩み
「いーなー、えーなー」みたいなモノや「すごいわー」みたいな並びで
人に知られたら笑われそうです。
by 親知らず (2015-03-28 07:59) 

HOTCOOL

pnさん

お互いソッチ系には弱いですよね(笑)
by HOTCOOL (2015-03-28 16:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

そっか、彼らにも土日があるのか!(笑)
by HOTCOOL (2015-03-28 16:15) 

HOTCOOL

さる1号さん

やはり情報漏れはそこいらへんからでしょうね・・・
奥様のお体、早く良くなりますように。
by HOTCOOL (2015-03-28 16:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

姐さんのパスワードを是非解いてみたい(笑)
by HOTCOOL (2015-03-28 16:21) 

たくや

怪しいメールは開かず捨てています(笑)
by たくや (2015-03-28 18:33) 

HOTCOOL

たくやさん

今日も入っていました^^;
by HOTCOOL (2015-03-29 04:35) 

paulo

特に危険はないと思うけれど?
by paulo (2015-03-29 12:46) 

HOTCOOL

pauloさん

完全にフィッシングであります!
by HOTCOOL (2015-03-29 16:38) 

まほ

そうそう、周到な準備で詐欺する人って、
ホントその才能を人の役に立つことに使って!って思います。
by まほ (2015-04-06 02:21) 

HOTCOOL

まほさん

才能あるんですからね。
by HOTCOOL (2015-04-06 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0