SSブログ

ケータイ国盗り合戦経過報告 [雑記ブログ]

地図の会社Mapionが提供している携帯電話ウェブゲーム「ケータイ国盗り合戦」の経過報告です。
いわゆる、位置ゲーですね。
プレイヤーが「国盗り」コマンドで現在地を測定すると、その場所が属する地域が「統一」されたことになり、これを繰り返しながら日本国内の全地域600国を統一するのがゲームの最終目標です。
そして、統一した地域数によっても「奉行」や「大名」「中納言」のような称号が与えられます。称号はプレイヤーの選択により随時、変更可能で、ちなみに僕の現在の称号は「一万石」であります[わーい(嬉しい顔)]

2月3月とはじめての地域を訪れたので、国盗りも進みました。ちなみに、業務の合間にやっております・・・
広島の呉・江田島地域で385国目を統一。
IMG_0255.PNG
大分の鶴崎・大南地域でキリ番の390国目を統一。
IMG_0266.PNG
391国目は、佐伯地域。
IMG_0267.PNG
そして、最新の392国目は大野地域。
IMG_0269.PNG

これで、残り208国。全国制覇の道のりは遠いなぁ~^^;
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 10

mutumin

よくわかんないけど、「一万石」はいい方なのね。頑張って制覇して!
by mutumin (2015-03-08 05:14) 

pn

うえー、まだ208もあるのかぁ(^_^;)
by pn (2015-03-08 06:26) 

親知らず

それだけ行っても一万石なの?十万石って言ったら凄いんだね。
by 親知らず (2015-03-08 08:39) 

HOTCOOL

mutuminさん

頑張ります!
by HOTCOOL (2015-03-08 16:29) 

HOTCOOL

pnさん

最難関は北海道の最北部、沖縄かなー
by HOTCOOL (2015-03-08 16:30) 

HOTCOOL

親知らずさん

早くテッペンとれるように頑張ります!
by HOTCOOL (2015-03-08 16:32) 

paulo

何にでもコル方ですね
by paulo (2015-03-09 08:27) 

HOTCOOL

pauloさん

来日の際は、スマホにダウンロードして全国回ってください!
by HOTCOOL (2015-03-10 04:11) 

まほ

その土地に行かないとダメなんですか?
なるほど、それじゃたいへんですね。
by まほ (2015-03-23 01:48) 

HOTCOOL

まほさん

関東近辺でも結構盗れますよ^^
by HOTCOOL (2015-03-23 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0