SSブログ

【美食漫遊記】2月の美食漫遊記 [美食漫遊記]

2月の美食漫遊記です。

最初は西葛西に新規オープンした「ボヌール」。
IMG_9153.JPG
鶏肉のトマトパスタをいただきました。
IMG_8986.JPG
平打ちのパスタはモチモチして良かったのですが、鶏肉と合わせるのはどうかな?と。トマトの味付けもイマイチでした。

続いては銀座でのランチ。
訪れたのは、今年1月にオープンした「四国のうどんとお酒 銀座 やま半」。
IMG_9026.JPG
看板にあるように「四国のうどんとお酒」という文字が心躍ります。通し営業で、酒も肴も揃っていて、そしてうどんの種類が豊富です。
IMG_9016.JPG
IMG_9017.JPG
IMG_9018.JPG
IMG_9019.JPG
注文は”松山の鍋焼きうどん”にしました。松山の人は、夏でも好んで鍋焼きうどんを食べるそうですよ。
お箸入れの上には七味・すり胡麻・とろろこんぶ・天かす。
IMG_9020.JPG
とろろこんぶと天かすが入れ放題が嬉しい^^
IMG_9024.JPG
IMG_9025.JPG
アルミの器に入った”松山の鍋焼きうどん”が到着。
IMG_9021.JPG
アルミの蓋をとるとふわっと湯気が立ち上がります。
IMG_9023.JPG
玉子に葱、油揚げ、かまぼこに、牛肉と牛蒡の煮たの。適度にコシのあるつるつるの柔らかいうどん。甘めの味付けと具材の旨みが染み出した汁が優しい味わいで美味しいです。
ランチタイムは炊き込みごはんか白いごはんのサービスがあります。
IMG_9022.JPG
うん、いいお店を見つけた!

続いては、最近ブームになりつつある感じがする牛かつ。
東京八重洲に牛かつの専門店を見つけたので行って来ました。
「牛かつ もと村」。
IMG_9075.JPG
店内はカウンター席で8席くらいの狭小店。けれど、スタッフさんは活気があって感じがいいお店です。
メニューを確認して”牛かつとろろ麦めしセット”をお願いしました。
IMG_9076.JPG
ふと、壁をみると・・・ガッツリ対応もしていますね。
IMG_9088.JPG
”牛かつとろろ麦めしセット”が配膳。
IMG_9079.JPG
素敵なフォルム♪
狐色の衣から芳しい香りが漂います。
IMG_9080.JPG
麦めしサイド。麦めしはおかわり一杯は無料です。
IMG_9081.JPG
とろろサイド。
IMG_9082.JPG
可愛いお姉さんに食べ方指南をうけます。まずは、手元に用意された岩盤プレートがあり、好みの焼き加減でレアの牛かつを焼いて食べてくださいとのこと。
IMG_9078.JPG
早速プレートにのっけて焼き焼き。
IMG_9084.JPG
ジューっという音が食欲を掻き立てます。
その後、山葵をつけて醤油か特製タレ若しくは岩塩でいただきます。
IMG_9086.JPG
IMG_9085.JPG
山葵醤油が一番あってたかな。
接客も良かったし、これまたいいお店を見つけました!!

続いては、地元西葛西の日式中華「萃寿」。
IMG_9106.JPG
この、ランチ・ディスプレーに思わず吸い寄せられるようにお店に入りました(笑)
IMG_9105.JPG
メニューも多種多彩。さすが、街の日式中華。
IMG_9097.JPG
ただし、注文は当然”オムライス”。
IMG_9100.JPG
うほっ、この姿たまりませーん。
IMG_9103.JPG
セットなので、サラダとスープがついてきます。
IMG_9102.JPG
IMG_9101.JPG
ケチャップライスnice!
IMG_9104.JPG

最後も地元西葛西。インド料理の「アジアングリル&バー イスマイル」。
IMG_9152.JPG
こちらも、多種多彩のメニュー。
IMG_9125.JPG
注文は、本日のカレー(チキンとナス)・タンドリーチキンのセットにしました。
ビールのアテででてきた、インド風煎餅。ちょっと、ピリっとしていて美味しかったです。
IMG_9130.JPG
セットについてくる、スープとサラダ、
IMG_9132.JPG
IMG_9131.JPG
タンドリーチキンも到着。
IMG_9133.JPG
こんがりと香ばしく焼けていて、ボリュームもありこれ一本でお腹がいっぱいになりそう。
そして、本日のカレーがナンとともに到着。
IMG_9135.JPG
カレーはちょっとシャバぽかったけど、辛さもそれなりにありまずまず。
IMG_9136.JPG
ナンは大きいですが厚みはさほどありません。もう少しモチっとして欲しかったな。
IMG_9137.JPG
サービスにマンゴーラッシーをいただき完食。
IMG_9138.JPG
夜はインド風居酒屋なので機会があれば夜も行ってみようかな。

おまけ。
広島で飲んだ”森伊蔵”。
IMG_0254.JPG
数年ぶりに飲んだ”森伊蔵”。さすがの美味しさでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

mutumin

タンドリーチキンの色がいいわぁ~・・・
食べた~い!
by mutumin (2015-03-05 06:02) 

pn

天かす入れ放題って素敵だわ♪
by pn (2015-03-05 06:40) 

獏

鍋焼きうどんの器がめっちゃ懐かしいです☆

by 獏 (2015-03-05 07:20) 

s_29

うどん屋さんの炊き込みごはんって美味しいんですよね(≧∇≦)♪
by s_29 (2015-03-05 07:30) 

paulo

オムライスが美味しそう
(ケッチャプライス?)
by paulo (2015-03-05 07:48) 

親知らず

どれも美味しそうです。
特に鍋焼きうどんが美味しそう。
by 親知らず (2015-03-05 08:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

こんがりジューシーよん♪
by HOTCOOL (2015-03-05 19:25) 

HOTCOOL

pnさん

入れ放題はnice!なシステムですよね^^
by HOTCOOL (2015-03-05 19:26) 

HOTCOOL

獏さん

いい感じですよね。
by HOTCOOL (2015-03-05 19:27) 

HOTCOOL

s_29さん

出汁が効いた炊き込みご飯でした。
by HOTCOOL (2015-03-05 19:28) 

HOTCOOL

pauloさん

オムライスは男心をくすぐりますね。
by HOTCOOL (2015-03-05 19:29) 

HOTCOOL

親知らずさん

メニューが豊富なうどん屋さんでした。
リピート間違いなし!
by HOTCOOL (2015-03-05 19:30) 

さる1号

オムライスはこういうオーソドックスなのがいいな^^
牛カツ、Wで食べたい~≧≦
by さる1号 (2015-03-06 02:40) 

HOTCOOL

さる1号さん

しっかりした玉子にケチャップライス。上にかかるのも、デミグラではなくケチャップ。王道のオムライスは大好きです!
牛カツ、薄めなのでWでもいけそうですよ。
by HOTCOOL (2015-03-06 03:15) 

まほ

鍋焼きうどんに惹かれました。
オムライスは、この姿が一番ですよねっ!(笑)
「森伊蔵」、一時はニセモノ騒ぎもあって消えていた感じでしたが、
久しぶりにその名を聞きました。
復活したのですね。
美味しいモノは忘れられないのねぇ!
by まほ (2015-03-15 02:36) 

HOTCOOL

まほさん

もしかして、ニセモノだったかも^^:
by HOTCOOL (2015-03-15 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0