SSブログ

【映画鑑賞記7/15’】ANNIE/アニー [映画鑑賞]

「ANNIE/アニー」を鑑賞。
poster2.jpg

シンプルに楽しめた映画でした。
さすが、ミュージカルで愛され続けている作品ですね。

主演は、、『ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたクヮヴェンジャネ・ウォレス。
表情良く表現力も豊かで歌声も素敵。末恐ろしい少女ですね。
349742_005.jpg

アニーを盛り立てるのは、オスカー俳優ジェイミー・フォックス。嫌味な男を演じていますが、アニーと交流していくうちに良い人へ変わっていきます。王道のストーリーですが、観ていて安心します。
349742_002.jpg

共演はキャメロン・ディアス。今回は中々ぶっ飛んだ役でした。
349742_003.jpg
けど、彼女はこういった役のほうが合ってるような気がしますね。

当然、最後はハッピー・エンド。
そして、主題歌「トゥモロー」が頭の中を、いつまでも駆け巡ってました。

お勧めの一本です!

解説:ミュージカル「アニー」を、『ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたクヮヴェンジャネ・ウォレス主演で映画化。舞台を現代のニューヨークに移し、いつか両親に再会できる日を信じてけなげに生きる少女の姿を追う。共演は、ジェイミー・フォックスとキャメロン・ディアスら。『ステイ・フレンズ』などのウィル・グラックがメガホンを取る。製作を務めるウィル・スミスとJAY Zがプロデュースした「トゥモロー」のほか映画オリジナルの楽曲も加わり、魅力的なキャストによるパフォーマンスに期待が持てる。

あらすじ:現代のニューヨーク。アニー(クヮヴェンジャネ・ウォレス)は4歳のときに姿を消した両親に、いつの日か会えるときが来ることを夢見て、両親と別れたレストランに足しげく通っていた。ある日、アニーはIT長者でニューヨーク市長の有力候補とされるスタックス(ジェイミー・フォックス)に出会う。選挙スタッフに提案されてアニーを引き取ったスタックス。そんな中、アニーの両親に関わる知らせが届き……。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 8

mutumin

安心して見れる映画っていいですね。
by mutumin (2015-02-19 04:59) 

pn

おー、キャメロンディアスの名前を聞くのは久しぶりの気が(^_^;)
by pn (2015-02-19 06:37) 

親知らず

マンマ・ミーアもわざとらしいけどやっぱり見応えがありました。
アニーもミュージカルとしてロングランをしていますから
1度は見たいと思っています。
by 親知らず (2015-02-19 08:43) 

HOTCOOL

mutuminさん

約2時間があっという間でした。
by HOTCOOL (2015-02-19 17:48) 

HOTCOOL

pnさん

最近、イマイチ伸び悩んでいましたからねぇー
by HOTCOOL (2015-02-19 17:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

たしかに、大げさなところがありましたが、それがミュージカル的要素なので自然と楽しめましたよ^^
by HOTCOOL (2015-02-19 17:50) 

まほ

ミュージカルは苦手・・・不自然な気分がぬぐえません。
頭が固いのかなぁ???(笑)
by まほ (2015-03-01 02:14) 

HOTCOOL

まほさん

シンプルに楽しみましょう^^
by HOTCOOL (2015-03-01 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0