SSブログ

【麺食い日記2/15’】8番らーめん 金沢駅店@金沢 [ラーメン・つけ麺]

実家のお袋と山中温泉に行く前、金沢駅の「8番らーめん 金沢駅店」にランチで入店。
IMG_8860.JPG

ちょうど昼時でプチ行列が出来ていましたが、10分程で入店できました。
オーダーは、口頭注文。メニューから、”8番セット”を注文しました。”8番セット”は”野菜らーめん”と”8番餃子”のセットとなります。スープは、この店のウリの”味噌”でお願いしました。
IMG_8847.JPG
IMG_8849.JPG

しばし、待って着膳。
IMG_8851.JPG
黒の渋い丼。
IMG_8852.JPG
なんの変哲も無い味噌らーめんですが、これが僕のソウルフード。
IMG_8853.JPG
IMG_8854.JPG
IMG_8855.JPG
IMG_8856.JPG
IMG_8858.JPG
後味引く味噌スープは健在でした!^^!
餃子も変哲が無かったけどね(笑)
IMG_8857.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_8859.JPG

北陸新幹線開業で盛り上がっている金沢。
CM、バラエティ等でも大きく取り上げられています。
金沢を表現するキーワードに「きまっし みまっし たべまっし」(来なさいよ 見なさいよ 食べなさいよ)というのがあります。
金沢と言えば食。高級割烹料理や鮨屋、老舗和菓子に目が行きがちですが、実はB級グルメの宝庫でもあります。
ご紹介した8番らーめんの他に、金沢カレー・金沢おでん等美味しいモンがいっぱいありますので、是非、北陸新幹線に乗って、きまっし、みまっし、たべまっし!!
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

mutumin

いいねぇ~ナルトの8の字。。。
前にも紹介されていたことがあったよね。とても印象に残っています。
by mutumin (2015-01-28 05:59) 

親知らず

ナルトが良いよね。
際立った特徴が無くてもいつも同じ味っていうのがホッとしますね。
by 親知らず (2015-01-28 07:49) 

pn

小さな8番セットもあるってトコが良いですね(^^♪
by pn (2015-01-28 09:03) 

たくや

関東に出来るといいな~
by たくや (2015-01-28 09:35) 

paulo

金沢 必ず『いきまっし』!
by paulo (2015-01-28 20:19) 

s_29

金沢カレーというのもあるのですね(^^)
by s_29 (2015-01-28 21:27) 

さる1号

来週、金沢に行ってきま~す
8番らーめん、カレーにおでん、ですね 〆(._.)メモメモ
by さる1号 (2015-01-28 21:55) 

HOTCOOL

mutuminさん

このナルトを一本欲しいです^^
by HOTCOOL (2015-01-29 03:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

味的には全く普通なのですが、ソウルフードってのは良いものですね。
by HOTCOOL (2015-01-29 03:38) 

HOTCOOL

pnさん

子供向け、高齢者向けだと思います。いいサービスですね。
by HOTCOOL (2015-01-29 03:39) 

HOTCOOL

たくやさん

署名活動しましょうか(笑)
by HOTCOOL (2015-01-29 03:40) 

HOTCOOL

pauloさん

きまっし!
by HOTCOOL (2015-01-29 03:40) 

HOTCOOL

s_29さん

結構、黒いカレーですよ。
by HOTCOOL (2015-01-29 03:42) 

HOTCOOL

さる1号さん

回転寿司、ハントンライスも金沢グルメですね。
お土産には、松屋の「とり野菜味噌」がお勧めかな。
by HOTCOOL (2015-01-29 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0