SSブログ

【路麺紀行】博多うどんそば 丼拓 [路麺紀行]

2014年路麺紀行締めは東京駅八重洲口にある「博多うどんそば 丼拓」。
店名どおり、主に博多うどんを提供するお店です。あの柔い博多うどん、好きなんですよね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8812.JPG

ピンボケの券売機で”ごぼう天うどん”と”柔麺”の券をプッシュ。
IMG_8811.JPG
しかし、麺を柔らかく茹でるだけで+50円ってどうなんだろう・・・?
IMG_8804.JPG

2枚の食券をスタッフさんに渡して、立ち食いカウンターで待ちます。
店内の壁に掲示しているお品書き。ご飯物もいい感じです^^
IMG_8809.JPG
IMG_8810.JPG
小麦粉の違いが柔麺の価格の違いか。博多うどんを名乗っておきながらそれが標準でないとは・・・
IMG_8807.JPG

数分で声がかかり、”ごぼう天うどん”の柔麺バージョーンが到着。
IMG_8805.JPG
白いシンプルな器が、同じく白いうどんを浮かび上がらせています。
IMG_8806.JPG

柔麺だけあってツルンツルンと喉を通っていきます。噛む必要が全く必要のない麺です(笑)
IMG_8808.JPG
出汁はまろやかで美味しかった。ただ、ごぼう天がもう少し大きかったらなー

このお店が博多うどんを代表しているとは言い切れませんが、忙しいリーマンが朝から早く安く済ませる、昼をちゃちゃっと済ませるには使い勝手が良いお店かも。ご馳走様!
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

凶状持ち

うぅぅぅぅ~、パス(-_-;)
by 凶状持ち (2015-01-20 04:37) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

えっ、苦手?
by HOTCOOL (2015-01-20 04:47) 

mutumin

腰のあるうどんもいいけど、柔らかいうどんも良いかも・・・
ビジュアル的にはシンプルで好き!
by mutumin (2015-01-20 05:01) 

pn

ごぼ天小っちゃいなー(笑)
by pn (2015-01-20 06:24) 

獏

博多のうどん 大好きなんですが
ここはなんとなくコンセプトにズレを感じますね。。。(@w@;))
以前八重洲口の地下にあった博多うどん(店の名前忘れました)は
美味しかったのになぁ~ネギ入れ放題で。。。

by 獏 (2015-01-20 07:17) 

親知らず

博多うどん、食べた事がありません。
これは食べてみないとなぁ。
by 親知らず (2015-01-20 07:53) 

paulo

茹で過ぎのうどんが+50円!
 一昔前は文句をつけたらタダでよかった
by paulo (2015-01-20 10:40) 

HOTCOOL

mutuminさん

やわやわでnice!でした^^
by HOTCOOL (2015-01-20 17:43) 

HOTCOOL

pnさん

美味しいけど、ちょっとせこいお店という印象でした。
by HOTCOOL (2015-01-20 17:44) 

HOTCOOL

獏さん

八重洲地下街のお店は有名だったようですね。なにやら、タモリさんも訪れたとか。
有楽町の交通会館地下にも博多うどんのお店があるようなので、今度リサーチしようと思ってます。
by HOTCOOL (2015-01-20 17:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

博多と言うと豚骨ラーメンですが、地元ではうどんのほうが馴染んでいるようですよ。
by HOTCOOL (2015-01-20 17:47) 

HOTCOOL

pauloさん

そこは、サービスですよね・・・
by HOTCOOL (2015-01-20 17:48) 

さる1号

噛む必要が全く必要のない麺・・・・・@@;)
噛むのが好きだからなぁ・・・う~んーー;)
by さる1号 (2015-01-21 02:08) 

HOTCOOL

さる1号さん

好き嫌いが分かれる麺かもしれませんね。
by HOTCOOL (2015-01-21 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0