SSブログ

【麺食い日記54】麺屋 きら@葛西 [ラーメン・つけ麺]

2014年ラストを飾る54杯目の麺食いは隣町葛西に出来た「麺屋 きら」。
IMG_8770.JPG
2014年12月12日に開店した新規店です。
ただ、今流行の二毛作営業で、昼は「麺屋きら」夜は「創作DINING KI-RA」としての営業しています。
情報によると、当面昼は火・木・土の11:30~15:00までらしいです。

お店に入って券売機と睨めっこ。
IMG_8753.JPG
スタッフさんにお勧めを聞いたところ、”左上”に位置する”特製醤油ラーメン・汐”を勧められました(笑)
迷わずプッシュし、スタッフさんに渡します。

メニューのインフォ。
IMG_8756.JPG
IMG_8757.JPG
IMG_8758.JPG
IMG_8759.JPG
基本は醤油と塩。素材等々に強いこだわりを感じますね。

店内は白黒基調で龍をモチーフとしたアジアンチックな内装です。
IMG_8754.JPG

そして、2014年麺食い納めの一杯が着膳。
IMG_8760.JPG
お盆も丼も黒。黒色の雷文が渋い。なにか、ラーメンが美味しそうに見えるような印象を受けます。
IMG_8761.JPG

まずは、スープを一口。
IMG_8762.JPG
”汐”というだけあって、魚介の風味が秀でた一杯。バランスがとれていて優しい味わいです。

麺は細麺と太麺が選べます。ここも、スタッフさんの勧めで細麺をお願いしました(笑)
IMG_8764.JPG
スープが絡みやすいように、軽くウェーブがかかった麺。スープの馴染みが良いですね。

”特製”には、デフォの具材の他に味玉とチャーシューが増量されます。
IMG_8765.JPG
IMG_8768.JPG
チャーシューは良く煮込まれていて、持ち上げたらホロホロっと崩壊してしまいました。もう少し、歯応えも欲しいような・・・
IMG_8767.JPG

ということで、2014年締めの一杯を完食完飲。
丼底の龍もnice!
IMG_8769.JPG

全体的にバランスが良く、店主・スタッフさんの仕事ぶりも丁寧。ただ、優等生的な一杯でもう一つパンチが欲しいと思うのも事実。
昼夜営業で大変かもしれませんが、今後も頑張ってもらいたいですね。
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

mutumin

どんぶり、いい感じですねぇ~・・・
高級感というか、品位を感じるどんぶりです。
by mutumin (2015-01-19 05:50) 

pn

ワンタンのトッピングって良いですねー♪
by pn (2015-01-19 06:20) 

親知らず

ウェーブのかかった細麺の塩、大好きです。
丼も個性的ですね。良いわー。雷紋が黒いなんて渋いわ。
by 親知らず (2015-01-19 08:16) 

paulo

スープを全部味わないと現れない底の絵がいいね
by paulo (2015-01-19 10:10) 

たくや

やっぱり左上なんですね~
by たくや (2015-01-19 11:36) 

獏

二毛作営業☆まだ出会ったこと無いのですが
大変でしょうねぇ。。。。☆(^w^)

by 獏 (2015-01-19 19:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

渋い丼でした^^
by HOTCOOL (2015-01-20 04:02) 

HOTCOOL

pnさん

ワンタンメン好きです♪
by HOTCOOL (2015-01-20 04:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

黒の雷門はシブくて格好良かったです。
by HOTCOOL (2015-01-20 04:04) 

HOTCOOL

pauloさん

完食完飲後のご褒美ですね。
by HOTCOOL (2015-01-20 04:05) 

HOTCOOL

たくやさん

左上の法則はどこのお店でも一緒ですね。
by HOTCOOL (2015-01-20 04:07) 

HOTCOOL

獏さん

仕込から何から大変だと思います。
by HOTCOOL (2015-01-20 04:07) 

さる1号

左上の法則の正しさが証明されましたねぇ^^
by さる1号 (2015-01-21 02:10) 

HOTCOOL

さる1号さん

全国統一基準なのでしょうかね(笑)
by HOTCOOL (2015-01-21 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0