SSブログ

【麺食い日記53】ラーメン凪 煮干王@新宿歌舞伎町 [ラーメン・つけ麺]

2014年の53杯目は、新宿歌舞伎町にある「ラーメン凪 煮干王」。
IMG_8712.JPG
・・・あっ、間違えた(゚Д゚;) こちらが、正解。
IMG_8711.JPG
ガッツリ煮干出汁のスープを提供することで、都内他に数店舗を構える”凪”グループの新宿歌舞伎町店になります。

入ってすぐにある券売機で”すごい煮干ラーメン”をプッシュし、続いて”味玉”を連打しました。
IMG_8691.JPG

食券をスタッフさんに手渡すとき、カスタマイズを聞かれましたので、全部普通でお願いしました。
IMG_8692.JPG

店内のあれこれ。
IMG_8694.JPG
IMG_8695.JPG
IMG_8697.JPG
確かに右後方にありました。
IMG_8698.JPG

そうこうするうちに着膳。
食欲をそそられる顔^^
IMG_8699.JPG
丼は受け皿に乗って提供されます。派手な丼がいい感じです。
IMG_8700.JPG

麺はコシがあり軽いウェーブがかかった中太麺。煮干の強さに負けない麺ですね。
IMG_8703.JPG
そして、凪特有の一反もめん♪
IMG_8702.JPG
まっ平な麺の面に煮干スープが沁みこみ食感のアクセントにもなっています。

チャーシューはレア感満載。
IMG_8704.JPG

味玉の表面の色がいい感じ。
IMG_8705.JPG

そして、凄い煮干のスープ。
IMG_8707.JPG
インフォどおりの煮干感満載のスープで、スープを飲んだときのザラザラ感がたまりませんね。カルシウム補給にはピッタリですが、煮干嫌いには辛いかも・・・
原型も入ってましたよ。
IMG_8708.JPG

美味しく完食完飲。
IMG_8709.JPG

さすが、煮干王を冠にあげるお店ですね。満足の一杯でした。ご馳走様!!
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

mutumin

煮干し味大好き!
一反もめんはいいアイデアだわ!
by mutumin (2015-01-13 05:17) 

獏

煮干し系☆好きです^^)
試してみたい~!!

by 獏 (2015-01-13 06:05) 

paulo

く〜〜! ウマソォ〜!
一度 麺=硬い、味=薄い、油=少ない 
 でレポートしてください その反対でもいいよ
by paulo (2015-01-13 06:29) 

pn

原型が入ってるのはどうなんだろう?俺が作る味噌汁みたいだ(笑)
前列左から3番目の娘がいいかな(^^♪
by pn (2015-01-13 06:32) 

親知らず

歌舞伎町にあるから派手な看板なのか、それとも元々派手な看板なのか?
丼も看板以上に派手ですね。
煮干しの原型が入っていたり、色々攻めてますねー。(笑)
by 親知らず (2015-01-13 08:01) 

HOTCOOL

mutuminさん

カルシウム補給できました^^
by HOTCOOL (2015-01-13 17:35) 

HOTCOOL

獏さん

キャバクラ帰りに是非(笑)
by HOTCOOL (2015-01-13 17:36) 

HOTCOOL

pauloさん

なんか微妙なカズタマイズですね^^;
by HOTCOOL (2015-01-13 17:38) 

HOTCOOL

pnさん

ウチの味噌汁もそうだよん♪
オイラは前列左から2番目^^
by HOTCOOL (2015-01-13 17:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

東洋一の繁華街新宿ですからねー
いたるところに、派手な看板がありましたよ^〇^
それにともないお店の丼も派手なのかも。
by HOTCOOL (2015-01-13 17:45) 

さる1号

癖のありそうな汁ですねぇ
煮干しは好きだけれど強すぎるのはどうかなぁ・・・・
by さる1号 (2015-01-15 02:21) 

HOTCOOL

さる1号さん

煮干がガツンガツンきますが、そんなに強いという感じはありませんね。
by HOTCOOL (2015-01-15 04:32) 

まほ

一反もめん、すごく惹かれます♪
煮干しの素朴な出汁も良いですよね~!
by まほ (2015-01-25 18:56) 

HOTCOOL

まほさん

一旦もめんの増量もできますよん^^
by HOTCOOL (2015-01-26 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0