SSブログ

【麺食い日記52】らーめん大 汐留店@汐留 [ラーメン・つけ麺]

2014年の52杯目は、汐留の「らーめん大」。
IMG_8690.JPG
年末の疲れた体に”ニンニク”補給ということで訪れました。

券売機で”塩らーめん(小)”をプッシュ。
IMG_8676.JPG

イケメンの店主に食券を渡し、カウンター席に着席。
カウンター付近の張り紙。
多めにするか増しにするか悩みます。
IMG_8677.JPG
無料トッピングでも悩みます。
IMG_8678.JPG
3回以上食べて、美味しさは分かっております(笑)
IMG_8679.JPG
そうこうするうちに”コール”がかかり、「野菜増し・にんにく」をお願いしました。

いざ着丼。
IMG_8680.JPG
相変わらずのチョモランマ!^^!
IMG_8681.JPG

野菜はモヤシ率が多め。
IMG_8683.JPG
結構すいすいと食べられますよ。

にんにくもガッツリ。体に活力がみなぎる感じがします。
IMG_8682.JPG

極太ごわごわ麺は、噛んでいて顎が疲れます^^;
IMG_8685.JPG
けど、小麦感が強く感じられて好きな麺です。

スープは乳化前の塩味。
IMG_8687.JPG
美味しいなぁ~ ノーマルの醤油よりいい感じです。

スープが美味しいので、いつも以上にスープを飲んで完食。
IMG_8689.JPG

いいねー汐留のらーめん大。ご馳走様でした!

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

mutumin

これを食べたら元気が出て、チョモランマを制覇したみたいな気持ちになりますねぇ・・・
by mutumin (2015-01-07 05:36) 

pn

増し増しだと絶対もやし食ってるうちに麺がのびるよね(笑)
by pn (2015-01-07 07:23) 

親知らず

増し増しは絶妙なバランスで着膳するんですね。
丼の外に落とさずに食べるには細心の注意が要りそう。
ジェンガ??
by 親知らず (2015-01-07 08:21) 

たくや

もやしが麺に見えませんでした?
by たくや (2015-01-07 09:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

今度、ご招待いたします^^
by HOTCOOL (2015-01-07 18:49) 

HOTCOOL

pnさん

そこはテクニックでございます!^^!
by HOTCOOL (2015-01-07 18:50) 

HOTCOOL

親知らずさん

結構落としています。
3秒ルール適用ってことで(笑)
by HOTCOOL (2015-01-07 18:51) 

HOTCOOL

たくやさん

麺がもやしに見えました(大笑)
by HOTCOOL (2015-01-07 18:52) 

さる1号

チョモランマは手強そうですねぇ
マシマシなんかたのんだら遭難しそう^^;
by さる1号 (2015-01-08 19:15) 

HOTCOOL

さる1号さん

増し増しへの挑戦意欲はあるのですが、いつも登る前に挫折してしまいます^^;
by HOTCOOL (2015-01-09 04:14) 

まほ

あごが疲れる程、コシが強い麺なんですね。
すごい量のもやし!
by まほ (2015-01-25 18:09) 

HOTCOOL

まほさん

けど、病みつきになる一杯です。
by HOTCOOL (2015-01-26 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0