SSブログ

【美食漫遊記】11月の美食漫遊記 [美食漫遊記]

遅くなりましたが、11月の美食漫遊記です。

まずは、錦糸町の「はし臓」。ホルモン専門店です。
IMG_8463.JPG
お昼の定食メニューから”ホルモン定食”をいただきました。
IMG_8456.JPG
IMG_8460.JPG
ボリュームもあり美味しかったです。
こんな、焼肉設備が欲しいですね。
IMG_8457.JPG

続いては、盛岡出張のさい寄った駅前の「ぴょんぴょん舎」。
IMG_8526.JPG
寒かったので”温麺&石焼きビビンバのセット”をいただきました。
IMG_8522.JPG
IMG_8519.JPG
聞いた所によると、地元では”ぴょんぴょん舎”はあまり評価されてないらしい・・・けど、その理由がイマイチ分かりません・・・

続いては、福岡での食事。
まずは、夜。もつ鍋屋さん「おおやま」。
IMG_8552.JPG
「もつ鍋」に入っているパワーの源を十二分にいただきました。
IMG_8551.JPG
”馬刺し”も食べちゃった。
IMG_8550.JPG
競馬好きにはNGメニューなんですが・・・

福岡でのランチ。明太子で有名な「稚加栄」で”和定食”いただきました。
IMG_8555.JPG
IMG_8553.JPG
かなりのボリュームです。明太子の粒だしが食べ放題なのですよ^^
IMG_8554.JPG

次は地元西葛西の「COWBOY家族」。
IMG_8560.JPG
”ガーリックステーキ”のセットをいただきました。
IMG_8559.JPG
IMG_8557.JPG
サラダバー。
IMG_8556.JPG
それなりの値段でしたが、それなりの味でありました・・・

次も地元西葛西の「カルカッタ」。本場インドのカレーを提供する人気店です。
IMG_8569.JPG
IMG_8571.JPG
IMG_8570.JPG

続いては、青山の銀杏並木に行った際、ランチで寄ったイタメシ屋さん「Pino Coda」。
IMG_8586.JPG
ランチメニューから”ズワイ蟹と冬キャベツのアーリオ オーリオ スパゲティーニ”と”秋香る、サツマイモの豆乳スープ(HOT)”を注文しました。
先に、スープ。
IMG_8581.JPG
スタイリィッシュに盛りつけられたスープ。見た目だけではなく味も中々でした。
”ズワイ蟹と冬キャベツのアーリオ オーリオ スパゲティーニ”。
IMG_8584.JPG
パスタはアルデンテでしたが、ズワイ蟹の出汁と冬キャベツの甘味が、とっても感じられる一品でした。

最後は、蕎麦処山形岩手
地元の方々に愛される「羽前屋」さんに連れて行ってもらいました。
IMG_8601.JPG
数あるメニューから、”羽前かしわ”を注文。
IMG_8592.JPG
”羽前かしわ”。山形岩手の特徴である、板蕎麦形式。
IMG_8597.JPG
蕎麦は大盛りです。
IMG_8598.JPG
出汁はしょっぱめでしたが美味しかったです。
IMG_8599.JPG

今日で、12月も半分経過。師走で忙しい日々が続くと思いますが、気を張って気合入れて頑張って行きましょう!

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

pn

ぴょんぴょん舎、気になりますね。店主の人柄が悪いのかな?(^_^;)
by pn (2014-12-15 06:31) 

親知らず

ぴょんぴょん舎何が悪いんだろうか?
美味しそうだけどねー。
カレーも良いなー。
by 親知らず (2014-12-15 08:46) 

mutumin

ぴょんぴょん舎、盛岡ではそれなりでそれより美味しい冷麺があるんです。
名前も忘れたけど、本当に美味しかったです。
私からすれば、お持ち帰り用ではぴょんぴょん舎と決めています。
by mutumin (2014-12-15 09:19) 

さる1号

あああ、蕎麦がたべたい~><
板蕎麦をがっつりいきたいなぁ・・・・
by さる1号 (2014-12-15 12:38) 

paulo

インドカレーを一度食べてみたい 
by paulo (2014-12-15 19:20) 

HOTCOOL

pnさん

接客も別に悪くはないのですがね・・・
by HOTCOOL (2014-12-16 04:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

感じるのは地元よりも東京を向いた営業ってところでしょうかね。
だから、地元民に反感があるのかも。
by HOTCOOL (2014-12-16 04:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

盛岡冷麺業界も難しいのですね。
「食道苑」というお店も美味しかったな。
by HOTCOOL (2014-12-16 04:36) 

HOTCOOL

さる1号さん

板蕎麦は風情があって良いですね。
蕎麦処は岩手ではなく山形でした^^;
訂正しました。
by HOTCOOL (2014-12-16 04:37) 

HOTCOOL

pauloさん

ブラジルにはカレーがないの?
by HOTCOOL (2014-12-16 04:38) 

まほ

盛岡駅前の「ぴょんぴょん舎」、
家族旅行の時に行きました。
美味しかったですよ~♪
イタリアンが気になります。
by まほ (2014-12-18 02:00) 

HOTCOOL

まほさん

「ぴょんぴょん舎」美味しいですよね。
今度、銀座店に行ってみようっと。

by HOTCOOL (2014-12-18 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0