SSブログ

【映画鑑賞記46】ヘラクレス [映画鑑賞]

「ヘラクレス」を鑑賞。
poster2.jpg

ギリシャ神話ってまともに読んだことはありませんが、面白い話がいっぱいありますよね。まさに、ファンタジーの宝庫だと思います。
さて、ヘラクレス。ヘラクレスは神ゼウスと人間の女性との間に生まれた半神半人の英雄。ヘラクレスの12の功業は有名ですね。
これは、「エリュマントスの猪」との戦いでのワンシーン。
349317_002.jpg

そのギリシャ神話、最大最強の男を演じるのは、ドゥエイン・ジョンソン。
349317_001.jpg
彼は、プロレスラー”ザ・ロック”としても有名で、まさにこの役はハマリ役と言えますね。

ただ、本作では12の功業は実は作り話で、その話を話術の達人が広め、傭兵として雇われ金を稼ぐといった話になっています。そのため、ヘラクレスには信頼できる仲間達がいる設定です。
349317_004.jpg

起承転結がはっきりしてるギリシャ神話アクション。セットも壮大で楽しませてくれました。もしかしたら、続編もあるかもね。
349317_009.jpg

解説:ギリシャ神話に登場する半神ヘラクレスを主人公にしたアクションアドベンチャー。全能神ゼウスと人間の間に生まれたヘラクレスが、さまざまな戦いを経て英雄へとなる姿を追う。監督は『X-MEN:ファイナル ディシジョン』などのブレット・ラトナー。『オーバードライヴ』などのドゥエイン・ジョンソンが主演を務め、その脇を『スノーピアサー』などのジョン・ハート、『恋におちたシェイクスピア』などのジョセフ・ファインズら実力派が固める。次々と現れるクリーチャーや、それらを倒すドゥエインの肉体美に圧倒される。

あらすじ:人間と全能の神ゼウスの間に誕生した、半神半人の男ヘラクレス(ドウェイン・ジョンソン)。神さえも恐れおののく並外れたパワーを誇りながらも、人間の心も兼ね備えた彼は、強さと優しさに満ちた者として名をはせていた。だが、わが子の命を奪ったことで罪の意識に押しつぶされそうになる。悩み苦しみ抜いた果てに、彼は12の試練を自らに課して救いを得ようとする。多頭の蛇ヒュドラ、不死身のライオン、巨大なイノシシであるエリュマントスといった魔物や悪を成敗していくヘラクレスだったが……。
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 14

pn

考えてみるとゼウスって浮気者?
by pn (2014-11-29 06:28) 

親知らず

良く分からないクリーチャーって外国映画には付きもの?(笑)
by 親知らず (2014-11-29 08:24) 

獏

主人公が半分神様で
ポセイドンの息子って設定の映画もありましたよね。。。
ヘラクレス 観よう☆


by 獏 (2014-11-29 08:28) 

mutumin

なかなか、馴染みがないから、神話は面白いけど、映画は神話に基づいてないんでしょう?利用してるだけ?
by mutumin (2014-11-29 12:49) 

HOTCOOL

pnさん

浮気の神か!
by HOTCOOL (2014-11-29 15:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

想像力は旺盛ですからね、ハリウッドは。
by HOTCOOL (2014-11-29 15:24) 

HOTCOOL

獏さん

パーシー・ジャクソンね。面白いよね^^
by HOTCOOL (2014-11-29 15:28) 

HOTCOOL

mutuminさん

利用してますね(笑)
by HOTCOOL (2014-11-29 15:29) 

凶状持ち

話は違うけど、足跡だけの人って鬱陶しく無い?
俺は消しちゃけど(ノ-_-)ノ~┻━┻
by 凶状持ち (2014-11-30 01:14) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

特に気になりません。スルーしてますから。。。
by HOTCOOL (2014-11-30 04:41) 

まほ

確かに適役!(笑)
by まほ (2014-12-01 02:00) 

HOTCOOL

まほさん

こんな筋力が欲しい^^
by HOTCOOL (2014-12-01 03:48) 

paulo

伝説では半神、実態は人の子
 ラストのあの馬力はもう神だよね
by paulo (2014-12-01 19:58) 

HOTCOOL

pauloさん

馬どころかスーパーマン並みでしたね^^;
by HOTCOOL (2014-12-02 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0