SSブログ

エリザベスカラー [雑記ブログ]

先週の土曜日、空くんが去勢手術をうけてきました。
まだ、ちょっと早いかな?と思いましたが、自宅前にある動物病院に聞いたら大丈夫だというので、お願いしてきました。

病院からもらった、去勢手術の注意事項。
IMG_8410.JPG

当日の朝はご飯抜き。手術前は、空くんの採決等の検査。病院からオーナーへの術前説明。

手術前に点滴、鎮静剤と化膿止めの為の抗生物質を注射。約40分で手術は無事終了しました。

数時間、病院で安静にして夕方迎えに行ってきました。

さすがに、ぐったりの空くん。
しかも、手術跡を舐めないようにエリザベスカラーをつけられてます。
IMG_8409.JPG

この状態で火曜日の再来院日まで過ごします。

ちなみに、空くん。自宅では走りまくっていますが、病院ではまさに”借りてきた猫”[猫]状態でした。もしかして、内弁慶?(笑)

エリザベスCAT[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8411.JPG
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 18

mutumin

これ、エリザベスカラーって、いうんですね。
そらくん似合っています。高貴に見えるのは空くんが可愛いから・・・
by mutumin (2014-10-21 04:45) 

獏

模様入りのエリザベスカラー初めて見ました~☆
空くん 可愛いなぁ!!♬

by 獏 (2014-10-21 07:00) 

pn

これなんでエリザベスなんだろね?女王っぽく見えるとか?(笑)
by pn (2014-10-21 07:23) 

凶状持ち

飼い主の責務です。
by 凶状持ち (2014-10-21 08:00) 

親知らず

見た目はケロッとしているみたいだけど、早く元気になりますように。
by 親知らず (2014-10-21 08:44) 

s_29

ご自宅前に動物病院があると安心&便利ですね(^^)

by s_29 (2014-10-21 14:15) 

HOTCOOL

mutuminさん

でしょ♪可愛いでしょ♪
by HOTCOOL (2014-10-21 17:48) 

HOTCOOL

獏さん

洒落たカラーですよね^^
by HOTCOOL (2014-10-21 17:49) 

HOTCOOL

pnさん

バカ殿にも見える(笑)
by HOTCOOL (2014-10-21 17:49) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

飼い主も去勢しますか(爆)
by HOTCOOL (2014-10-21 17:50) 

HOTCOOL

親知らずさん

すでに元気です^^;
by HOTCOOL (2014-10-21 17:51) 

HOTCOOL

s_29さん

前のぷう君のこともあったので、顔見知り常連となっています。
by HOTCOOL (2014-10-21 17:52) 

さる1号

エリザベスカラー、ふりふりなんか付けてみたいな^^
by さる1号 (2014-10-21 20:08) 

HOTCOOL

さる1号さん

s_29さんにつけてもらおうかしらん。
by HOTCOOL (2014-10-22 03:40) 

s_29

つけましょうか?
出来上がる頃には必要なくなってそうですが^^;
by s_29 (2014-10-22 20:39) 

paulo

おとなしくなるのかな?
by paulo (2014-10-22 22:53) 

HOTCOOL

s_29さん

すでにとれました・・・
by HOTCOOL (2014-10-23 03:29) 

HOTCOOL

pauloさん

相変わらずです。。。
by HOTCOOL (2014-10-23 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0