SSブログ

【美食漫遊記】9月の美食漫遊記 [美食漫遊記]

恒例9月の特選記事から外れた美食漫遊記です。

まずは自宅近くの広島風お好み焼のお店「由松」。久しぶりの訪店になりました。
今回は、”もち・チーズ・明太のもんじゃ焼き”と”明石焼き”を注文しました。
もんじゃを作るのは嫁の役目。
IMG_8213.JPG
ちょうど、良い頃合にチーズをかける役目は僕。
IMG_8214.JPG
コテでちまちまといただきました。
IMG_8216.JPG
こちらは、”明石焼き”。
IMG_8217.JPG
関西風の出汁につけていただきます。
IMG_8219.JPG
ふっくらと仕上がった明石焼きの中にタコがしっかりはいっていて美味しいです。粉モン万歳!!

続いては、勝どきで開催された「太陽のマルシェ」の後、ランチに訪れた東銀座のイタリアン「カリーナ・イルキャンティ」。
パスタのランチをいただきました。
IMG_8221.JPG
IMG_8222.JPG
IMG_8223.JPG
IMG_8226.JPG

続いては、何度も何度も紹介してる地元西葛西のメキシコ料理店「エル・トリート」。
まずはビール。メキシカン・チップが合いますね。
IMG_8264.JPG
ツマミに”メキシカン・ピクルス”と”テーブルサイドガッカモーレ”。
IMG_8266.JPG
IMG_8267.JPG
いろんなものが乗っかったコンボセット(2人前)を、嫁といただきました。
IMG_8265.JPG
地元に安心して食べられるメキシコ料理店があるのは嬉しいものです。

次は、東京国際フォーラムで食べた”カレーうどんセット”。
IMG_8268.JPG
IMG_8269.JPG
クリーミーかつ濃厚でスパイシーなカレーにつるんとした麺が絡んで美味しかったです。

さて、最後は日本橋室町コレドの「ヴィノシティ」。
IMG_8277.JPG
ランチメニューから、”牛ハラミのガーリックペッパーステーキランチ”をいただきました。
IMG_8272.JPG
牛ハラミはガッツリいただきましたが、ご飯がちょっとパサパサ気味で残念・・・
けど、このお店はワインを楽しむお店。
ワインも生ハムも充実していました。一度、夜こなくては。
IMG_8274.JPG
IMG_8275.JPG

以上、9月の美食漫遊記でした。10月も好ご期待!
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

mutumin

明石焼きって、大阪で食べたたこ焼きと同じかな?
by mutumin (2014-10-10 05:43) 

獏

先日何故か葛西近くの
イトーヨーカドー&シマホがあるところへ
出没いたしました(汗)
嗚呼 お好み焼き食べたい。。。。。。

by 獏 (2014-10-10 06:09) 

pn

明石焼きって美味いよねー(^^)
by pn (2014-10-10 06:27) 

親知らず

日本橋室町コレド、行きたいと思って居るんだけどまだ行っていないの。
骨付き生ハムの手先がリアルだわ・・・。
by 親知らず (2014-10-10 07:45) 

s_29

メキシコ料理、美味しいですよね♪
何度も何度も紹介してください(^v^)
by s_29 (2014-10-10 20:43) 

HOTCOOL

mutuminさん

別物ですね。出汁につけて食べるのが明石焼きの特徴ですかね。
by HOTCOOL (2014-10-11 05:07) 

HOTCOOL

獏さん

南葛西ですね。
本場のお好み焼食べたいですね^^
by HOTCOOL (2014-10-11 05:08) 

HOTCOOL

pnさん

ふわふわ感があって美味しいですよね。
by HOTCOOL (2014-10-11 05:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

日本橋界隈、今とっても熱いですよ!
骨付きのままカジリたい生ハムでした。
by HOTCOOL (2014-10-11 05:11) 

HOTCOOL

s_29さん

了解しました!!
by HOTCOOL (2014-10-11 05:12) 

paulo

特選漏れでもこの店の豊富さはさすがグルメ!
ワインと生ハムはいいですね スペインVinoが多いのかな?
by paulo (2014-10-11 16:02) 

HOTCOOL

pauloさん

美味しそうなワインが揃っていましたよ!
生ハムつまみに一杯やりたいですね。
by HOTCOOL (2014-10-11 17:15) 

まほ

どれも美味しそうですね。
HOTCOOLさん、素敵な食生活をしていらっしゃる♪(笑)
私的には、粉モンが一番興味あります。
明石焼きってまだ食べたことがないので、食べてみたいです。
by まほ (2014-10-13 02:20) 

HOTCOOL

まほさん

食いしん坊なだけであります。
by HOTCOOL (2014-10-13 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0