SSブログ

【麺食い日記39】麺屋7.5HZ@内幸町 [ラーメン・つけ麺]

虎ノ門ヒルズ界隈のブラHCの前に立ち寄ったのは、内幸町にある「麺屋7.5HZ」。
IMG_8210.JPG

朝6時30分から朝らー営業しています。
IMG_8211.JPG

ここは2度目の訪問。前回は”中華そば”だったので、今回は”つけそば”をチョイス。
IMG_8190.JPG
中盛・大盛同一料金なので中盛を口頭でお願いしました。
IMG_8191.JPG

店内のアレコレ。
お店のラーメンに対するこだわり。
IMG_8192.JPG
お店のキャラクター?
IMG_8193.JPG
大阪が本店なのです。
IMG_8195.JPG
”C.B.C”ブランドの胡椒。
IMG_8194.JPG
お品書き。
IMG_8198.JPG

店内はカウンターのみ。
IMG_8196.JPG
ティッシュはカウンターの上に据付られています。これは、スペースをとらなくて良いですね。
IMG_8197.JPG

約12分ほどで着膳。朝はご飯がサービスということなので、ご飯少な目でお願いしました。
IMG_8199.JPG
IMG_8200.JPG

まずは、麺。
IMG_8202.JPG
うどんみたいです。断面は角だっていて、ごわごわもぐもぐしています。顎が疲れました。
IMG_8203.JPG

つけ汁はブラック。葱が表面いっぱいに浮かんでいます。
IMG_8201.JPG
ブラックな色合いですが、醤油の香りがふくやかで、実はマイルドな味わいの汁。シャープさも持ち合わせていて美味しいですね。
IMG_8204.JPG

脂身の少ないチャーシュー。
IMG_8205.JPG
コリッとしたシナチク。
IMG_8207.JPG

最後はご飯を投入して、ご飯割り^^
IMG_8208.JPG

完食ほぼ完飲。
IMG_8209.JPG

感想を2点。
麺がうどん並なので、つけ麺だとちょっと馴染めない感じ。
スタッフさん、前回は凄く愛想が良くて好印象でしたが、今回はちょっと・・・ 慣れてくると初心を忘れがちです。もう一度、開店当時の心を思い出して欲しいですね。

ということで、次回は”まぜそば”でコンプリートしたいですね。ご馳走様!
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

mutumin

2回目の印象派この前と多少違ったけど、また食べたい味ではあるんですね。
それにしても汁がブラックだわ。見た目と味が違うのね。
by mutumin (2014-09-30 04:24) 

凶状持ち

平日だと、朝から客付きが良いのかな?
by 凶状持ち (2014-09-30 05:18) 

pn

極太だなぁ(^_^;)
慣れて来てフレンドリーになるのは良いけど雑な扱いになるとムカつきますね、忙しいのかな?
by pn (2014-09-30 06:34) 

親知らず

凄く太い麺ですねー。
丼がいい顔♪ 丼の底面は鳳凰だったのかな?
by 親知らず (2014-09-30 07:36) 

たくや

これはうどんでしょう(笑)
by たくや (2014-09-30 09:17) 

HOTCOOL

mutuminさん

油そばの麺が気になりますからね。近いうちに食べに行こうと思ってます。
by HOTCOOL (2014-09-30 17:59) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

オフィス街の一角ですからね。平日はそれなりのお客さんだと思いますよ。
by HOTCOOL (2014-09-30 18:00) 

HOTCOOL

pnさん

労働条件が絡んでいるのかな???
by HOTCOOL (2014-09-30 18:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

レンゲで隠れてしまって申し訳ありませぬ・・・
今度確認してきます。
by HOTCOOL (2014-09-30 18:03) 

HOTCOOL

たくやさん

ですよね~(笑)
by HOTCOOL (2014-09-30 18:04) 

paulo

写真はとてもオイシそうに撮れてるけれどね
by paulo (2014-09-30 23:36) 

HOTCOOL

pauloさん

オイシイことは美味しかったですけどね。つけ麺より中華そばのほうがお勧めですね。
by HOTCOOL (2014-10-01 04:00) 

さる1号

朝は喉越しのいい細麺の方がいいなぁ
その方が早く食べられるから(笑)
by さる1号 (2014-10-01 23:09) 

HOTCOOL

さる1号さん

シュチュエーションにより麺を変えてもらいたいですよね^^
by HOTCOOL (2014-10-02 04:35) 

まほ

実は、シナチクが大好き♪
by まほ (2014-10-14 01:29) 

HOTCOOL

まほさん

僕もあのコリッとした食感が好き^^
by HOTCOOL (2014-10-14 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0