SSブログ

【映画鑑賞記38】LUCY/ルーシー [映画鑑賞]

「LUCY/ルーシー」を鑑賞。
poster2.jpg

ルーシーを演じるのは、最近アクションにも開花した感じがある、スカーレット・ヨハンソン。
349260_011.jpg

共演は歳相応な深みを感じる演技をする、モーガン・フリーマン。
349260_003.jpg

さて、感想・・・
数ヶ月前から映画を観にいくと必ずこの映画の予告を流していました。当然、予告なので見所満載のシーンばっかりで、これは面白そうだと思って観にいった訳ですが・・・
正直、予告に騙されました。僕の脳が20%以上使われていなかったなら観なかったろうな。。。
監督のリュック・ベッソンも最近は迷走気味な感じがします。「レオン」「ニキータ」を世に出したような斬新さを思い出して欲しいですね。

けど、見所もあります。それは、当然、スカヨハ。このスタイルには参りました(_ _,)/~~
349260_001.jpg

解説:『レオン』や『ニキータ』などクールなヒロイン像を打ち出してきたリュック・ベッソン監督と、スカーレット・ヨハンソンが初めて組んだアクションスリラー。体内に埋め込まれた特殊な薬が漏れたことで脳機能が驚異的に覚醒し、人間離れした能力を発揮し始めるヒロインの暴走を描く。通常は10パーセント程度しか機能していない脳が、100パーセントへ向かって覚醒していくヒロインを見守る脳科学者役に、オスカー俳優モーガン・フリーマンがふんする。

あらすじ:マフィアの闇取引に巻き込まれたルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は、特殊な薬が入った袋を体に埋め込まれ運び屋にされてしまう。しかし、体内で薬が漏れたことで彼女の脳機能は驚異的に覚醒。脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)が見守る中さまざまな能力が超人的に目覚める一方、少しずつ人間性が喪失し、自らを制御できなくなっていく。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 10

mutumin

こんなに言うのは、かなり駄目作だったんですね。そしたら見てて飽きた?
by mutumin (2014-09-29 04:51) 

pn

期待し過ぎるとあれ?みたいなのあるよね。
予告が本編みたいな(^_^;)
by pn (2014-09-29 06:23) 

paulo

モーガンさんの学説が
 私には字幕無しと同じぐらいしか理解できなかった
by paulo (2014-09-29 23:06) 

さる1号

スカヨハがカックいいから許しちゃう^^
by さる1号 (2014-09-29 23:17) 

HOTCOOL

mutuminさん

発想は良かったんですけどね。ラストがぐちゃぐちゃ。
by HOTCOOL (2014-09-30 03:38) 

HOTCOOL

pnさん

予告詐欺にあいました(泣)
by HOTCOOL (2014-09-30 03:38) 

HOTCOOL

pauloさん

ムリムリ作ったような学説でしたね。
by HOTCOOL (2014-09-30 03:40) 

HOTCOOL

さる1号さん

いい女ですよねー^^
by HOTCOOL (2014-09-30 03:40) 

親知らず

日本の映画も中身が薄くてあれ?っと思う事があるけど
ハズレ具合は外国映画の方が大きいのかな?(笑)
最近はクラッシュシーンの音の大きさが派手で、そこで楽しめ、みたいな感じ。
マレフィセントでも戦いのシーンで大音響だったけど、あの映画にそれは
求めていなかったので、ちょっとやりすぎかなーと思いました。
by 親知らず (2014-09-30 07:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

日本の映画ってタイトルや出演者で何となくわかりますが、洋画の場合は予告の上手さで騙されやすいかもしれませんね。。。
by HOTCOOL (2014-09-30 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0