SSブログ

傘寿のお祝い会 [雑記ブログ]

9月15日、長野に住む義母が80歳の誕生日を迎えるというので、東京に住む娘2人(嫁とその妹)が、2家族で傘寿のお祝い会を開催しようということになりました。

傘寿のお祝い会は、舞浜のホテルオークラ・東京ベイ。

会は夕方なのですが、映画を観たいというのでちょっと早めに舞浜駅で待ち合わせ。
IMG_1942.JPG
舞浜駅の時計もディズニー仕様。
IMG_1938.JPG

イクスピアリで「舞妓はレディ」を観てきました(感想は後日)。
IMG_1943.JPG

観賞後、ミッキーの連絡バスに乗って、ホテルへGO!
IMG_1941.JPG
座席もミッキー仕様。こだわってますね。
IMG_1953.JPG

ホテル到着。
IMG_1954.JPG
中庭。
IMG_1975.JPG
IMG_1974.JPG

義母、娘2人と姪1人は次の日デイズニーシーへ行くのでホテルに一泊。
お部屋。
IMG_1963.JPG
バスルーム。
IMG_1964.JPG
トイレ。
IMG_1965.JPG
シャワールーム。
IMG_1967.JPG

さて、いよいよ食事会。
場所はホテルにあるレストラン「FONTANA」。
IMG_1959.JPG

アニバーサリーメニュー。
IMG_1976.JPG

まずは、お祝いのスパークリングワインで乾杯。
IMG_1990.JPG

続いて氷点下のスーパードライ。
IMG_1992.JPG

まず一品目。小さなコロッケでした。
IMG_1991.JPG

前菜5種盛り。
IMG_1994.JPG

パン。
IMG_1995.JPG

そうこうするうちに、白ワインへ移行。
IMG_1996.JPG

魚介のスープ。
IMG_1998.JPG
上の状態からスープがかけられます。
IMG_1999.JPG

お口直しのシャーベット。
IMG_2001.JPG

肉料理の前に赤ワインへチェンジ。
IMG_2002.JPG

牛フィレ肉。
IMG_2003.JPG

フルーツのジュピレ。
IMG_2013.JPG

ここで、皆からのプレゼントを、姪が代表して渡しました。
IMG_2006.JPG

そして、誕生日ケーキを前に義母を囲んで記念撮影。
IMG_2007.JPG

カットしたケーキを食べて会はお開きになりました。
IMG_2022.JPG

義母も感動してくれて、とっても良い会でした。次は自分の母親の番かな。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

凶状持ち

こっちも最初は氷点下ドライ\(^_^)(^_^)/
by 凶状持ち (2014-09-21 05:41) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

朝から呑んじゃいましょう!!
by HOTCOOL (2014-09-21 07:07) 

pn

うん、お母さんのも開催しましょう\(^-^)/
by pn (2014-09-21 07:20) 

親知らず

良い思い出になりましたね。
みんな親孝行だなー。
by 親知らず (2014-09-21 07:32) 

mutumin

リッチな食事、娘、孫に囲まれて、幸せな一日だったと思います。
素敵ですね。
お母様の時もぜひ東京に呼んでやって下さいませ!
by mutumin (2014-09-21 12:52) 

HOTCOOL

pnさん

やらなーあかんよねー
by HOTCOOL (2014-09-21 16:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

男兄弟だったら思いもしなかったかも^^;
by HOTCOOL (2014-09-21 16:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

北陸新幹線が開業すると東京・金沢間が2時間なんですよ。
体の負担もなく上京できそうですね。
by HOTCOOL (2014-09-21 16:10) 

paulo

豪華絢爛の一言!
義母さまパーティーといいスマップといい 
 奥様にかなり尽くしていますが、、、
  私の邪推ですよね??
by paulo (2014-09-21 17:52) 

HOTCOOL

pauloさん

pauloさん。黙ってて欲しいのですが・・・
1.料理はあんまり美味しくなかった(爆)
2.尽くしておけば老後も安心(?)

by HOTCOOL (2014-09-21 18:06) 

まほ

↑あらま。。。(笑)
でも、ディズニーってだけで、もぉ大感激。
80歳と言えども女性にとっては、夢見る時間だったと思います。
良いことをされましたね。
by まほ (2014-09-22 01:38) 

HOTCOOL

まほさん

アトラクションひとつしか乗らなかったみたい(笑)
by HOTCOOL (2014-09-22 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0