SSブログ

【麺食い日記34】中国酒菜 真怡記@大阪 [ラーメン・つけ麺]

大阪出張の際、ランチに支店の方に連れて行ってもらったのは、本町駅から徒歩5~6分ほどのところの、靱公園に隣接している「真怡記(シンタイキ)」。
IMG_7995.JPG
最近、出張で支店にお邪魔すると、何故かラーメン屋さんに連れていかれることが多くなったHC君。安上がりな男と影で思われているのかも知れません(笑)

ランチメニューから、
IMG_7989.JPG
”真怡記ピリ辛そば”と”半チャーハン”のセットを注文しました。
IMG_7990.JPG

支店の方とコアな歓談。立場立場でいろんなご苦労があります。それを、上手くガス抜きするのも小職の役割であります。
そういった、コアな歓談中に”真怡記ピリ辛そば”と”半チャーハン”が到着。
IMG_7991.JPG
ピリ辛く味付けされた挽肉に、ニラ・玉葱・モヤシなど。それほど辛くなくて、ちょっと残念・・・
IMG_7992.JPG
麺はツルッとした中細麺。特徴はありませんね。
IMG_7993.JPG

”半チャーハン”。
IMG_7994.JPG
正直、作り置きで味も素っ気もなかったです。

連れてってもらって、ご馳走してもらって、なんなんですが何だかなのお店でした。
今度から、自分でリサーチして連れてってもらおうかしらん(爆)

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

pn

ピリ辛が辛くないとガッカリですよね(^_^;)
by pn (2014-09-02 06:36) 

親知らず

ピリ辛のピリの程度は東西で違いがあるのかしら?
湯気のせいか写真が進む毎にピントが甘くなるのが可笑しい。
思った味でなくてテンション下がったのかな?って想像すると笑えます。
by 親知らず (2014-09-02 07:48) 

凶状持ち

あんたのハードルは高いから(;・ω・)
by 凶状持ち (2014-09-02 18:05) 

HOTCOOL

pnさん

普通の方が食べるとそれなりに辛いのでしょうが、辛口の僕には物足りなかったです。
by HOTCOOL (2014-09-02 18:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

良くわかりましたね!
食べ進むうちにどうでも良くなりました(笑)
by HOTCOOL (2014-09-02 18:42) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

ラーメンに関してはね。。。
by HOTCOOL (2014-09-02 18:44) 

paulo

オイシさのランクとピントが比例していますね
チャーハンが一番ピントが甘いね
by paulo (2014-09-02 20:04) 

HOTCOOL

pauloさん

態度に表れますね、いかんいかん^^;
by HOTCOOL (2014-09-03 04:07) 

mutumin

確かにピリ辛が辛くない時点で、もうこの店はだめかも・・・
by mutumin (2014-09-09 05:15) 

HOTCOOL

mutuminさん

ダメでした^^;
by HOTCOOL (2014-09-09 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0