SSブログ

【ブラHC】mAAch(マーチ) ecute(エキュート) 神田万世橋 [ブラHC]

なんだかもう秋の気配ですね。暑い暑いと言いながら、夏が短いのも寂しいものです。。。

さて、久々のブラHC。
今回は、神田という名前がついていますが秋葉原近くの”mAAch(マーチ) ecute(エキュート) 神田万世橋”をブラブラしてきました。

万世橋は神田川に架かる橋。神田川も綺麗になりましたね。
IMG_1819.JPG

その昔、中央線神田~御茶ノ水間に 「万世橋駅」があったそうです。
1912(明治45)年に完成した赤レンガ造りの万世橋高架橋。歴史や記憶を活かしながら新たに生まれ変わった万世橋。
連続するレンガアーチの美しさと力強さが特徴的ですね。
IMG_1821.JPG
IMG_1835.JPG
旧万世橋駅の開業時に作られたホーム部分を『2013プラットホーム』として整備、デッキとして蘇っています。
IMG_1824.JPG
IMG_1827.JPG
旧万世橋駅のプラットホーム上屋基礎。
IMG_1828.JPG
その他、見所も沢山。
IMG_1829.JPG
IMG_1831.JPG
IMG_1832.JPG
コンクリートの打ちっ放しが素敵。
IMG_1833.JPG
”mAAch”構内は雑貨屋、食事処等魅惑的なSHOPがいっぱい。
IMG_1822.JPG
今度はゆっくりショッピングと食事を楽しみたいですね。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

凶状持ち

人影無しは、何故ゆえ?
by 凶状持ち (2014-08-31 05:09) 

paulo

学生時代に歩いたこの辺
名前だけが懐かしい
景色はまるで宇宙都市
by paulo (2014-08-31 07:30) 

親知らず

マーチって、有名私立大学の事だと思っちゃいました。
最近都内のあちこちが再開発されて良い雰囲気になってますね。
ここ、良いなぁ。
by 親知らず (2014-08-31 08:37) 

たくや

出来てから行ってません(笑)
by たくや (2014-08-31 10:31) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

何故か人がいなかったのです。。。
by HOTCOOL (2014-08-31 17:39) 

HOTCOOL

パウロさん

学生街の喫茶店がお似合いの街並みですね。
by HOTCOOL (2014-08-31 17:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

レンガ造りって風情がありますね。
なかのSHOPも面白そうですよ。
by HOTCOOL (2014-08-31 17:45) 

HOTCOOL

たくやさん

行っちゃいましょう^^
by HOTCOOL (2014-08-31 17:46) 

pn

涼しげですねー。うちっぱが良い味出してますね(^^♪
by pn (2014-08-31 20:07) 

HOTCOOL

pnさん

うちっぱなしは技術が即でますからね。
by HOTCOOL (2014-09-01 04:04) 

mutumin

いい雰囲気ですね。
散歩してみたい一角です。
by mutumin (2014-09-09 05:11) 

HOTCOOL

mutuminさん

のんびりとお散歩コースです^^
by HOTCOOL (2014-09-09 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0