SSブログ

【麺食い日記32】蒙古タンメン中本 目黒店@目黒 [ラーメン・つけ麺]

猛暑の中、「蒙古タンメン中本 目黒店」を訪問。
IMG_7921.JPG
お目当てはコレ!
IMG_7920.JPG
中本は定番メニューはもちろん全店共通ですが、各店舗で限定メニューを提供しています。目黒店の7月限定メニューは”冷し味噌冷麺”。
券売機でも目立ってます(笑)
IMG_7908.JPG
辛さ度9のため、保険の意味で”半ライス”のボタンもプッシュしました。
お店のスタッフさんは元気溢れる男子4名。挨拶もしっかり出来ていて、気持ちが良いですね。
目黒店は有名人もよく訪れているようです。色紙の数々。誰なのかよくわかりません・・・
IMG_7911.JPG
そうこうするうちに、辛さ度9の”冷し味噌冷麺”と”半ライス”が到着。
IMG_7912.JPG
”冷し味噌冷麺”は中々のビジュアル。
IMG_7913.JPG
具材はメンマ、コーン、もやし、鶏モモ肉、ニラ、辛ネギ。
IMG_7915.JPG
IMG_7916.JPG
IMG_7918.JPG
麺は若干硬めの仕上げ。ちょっと顎が疲れました^^;
IMG_7917.JPG
食べ進むごとに辛さが浸透してきます。辛さが進化する一杯。さすが中本、さすが限定麺、さすが辛さ度9です。
途中、保険の”半ライス”を食べながら辛さの半減を試みましたが、辛いものは辛いということが改めてわかりました。
けど、それなりに余裕で完食。
IMG_7919.JPG
久々の中本でしたが、辛いもの好きにはたまらないお店。ご馳走様でした!!
IMG_7922.JPG

肉は鶏よりも豚のほうが良かったような気がしますが・・・あっさり感が欲しかったのかな。

nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

pn

おおぅ!美味そう♪
鶏ももよか豚バラの方が確かに似合うかも。
by pn (2014-08-24 06:31) 

凶状持ち

最近あまりにも辛いのは、ダメになった。
"冷し"と"冷麺"が被っているけど、
それだけ冷たいのか( -_・)?
by 凶状持ち (2014-08-24 07:12) 

親知らず

↑ 同じく辛い物は駄目になった。(笑)
歳と共に唾液の分泌が減るからねー。
by 親知らず (2014-08-24 09:10) 

HOTCOOL

pnさん

豚バラのほうは辛味も沁みて良いと思いますね。
by HOTCOOL (2014-08-24 15:49) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

冷辛な一杯でした。
by HOTCOOL (2014-08-24 15:50) 

HOTCOOL

親知らずさん

そんな日がくるのかな、オイラにも・・・
by HOTCOOL (2014-08-24 15:51) 

たくや

これはうまそう~
いつも蒙古タンメンだけだからたまにはいいかも
by たくや (2014-08-24 17:03) 

さる1号

自分は一口で咽そう^^;
辛いのは苦手で・・・--;)
by さる1号 (2014-08-24 22:49) 

パウロ

私も辛いのはムリ 特に夏はね
しかしよく食べるなぁ〜〜
by パウロ (2014-08-25 00:01) 

まほ

辛いのかぁ。。。(^^;)
by まほ (2014-08-25 01:17) 

HOTCOOL

たくやさん

おっ、たくやさんも「中本」行くのですね。
今度、北極食べましょう~
by HOTCOOL (2014-08-25 04:08) 

HOTCOOL

さる1号さん

辛いの苦手ですか・・・

by HOTCOOL (2014-08-25 04:09) 

HOTCOOL

パウロさん

お腹空かして挑戦しました!
by HOTCOOL (2014-08-25 04:10) 

HOTCOOL

まほさん

まほさんは無理ですね・・・
by HOTCOOL (2014-08-25 04:10) 

mutumin

これは美味しそう!・・・
食べてみたいわ!
by mutumin (2014-08-25 04:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

mutuminさんは辛いのが平気なのね^^
by HOTCOOL (2014-08-25 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0