SSブログ

【美食漫遊記】すし 三つ木@門前仲町 [美食漫遊記]

取引先の業者さんに招待されて、下町情緒溢れる門前仲町の「すし 三つ木」さんに行って来ました。
IMG_7946.JPG
お通しの”うなぎと若布の酢の物”。
IMG_7926.JPG
お造りの数々。
IMG_7929.JPG
IMG_7930.JPG
IMG_7935.JPG
IMG_7938.JPG
”こはだ”好きなので追加注文。
IMG_7934.JPG
”きすの天麩羅”。
IMG_7931.JPG
”金目の焼物”。
IMG_7933.JPG
このお店の大将は、本を書いたりテレビ等のメディア出演も多数。門前仲町の有名人です。
IMG_7936.JPG
大将は国士舘大学の空手部出身。顔だけみると強面で喋りも江戸っ子できつい感じがしますが、とっても照れ屋で笑った顔が子供みたいな方でした^^
もうお腹がいっぱいです!と言っているのに、気を使ってもらって”毛蟹”登場^^;
IMG_7939.JPG
皆でホジホジしました。
そして、握りは別腹。お椀とともにいただきました。
やっぱ、”うに”は外せません(笑)
IMG_7940.JPG
IMG_7942.JPG
IMG_7944.JPG
IMG_7943.JPG
大満腹大満足でお店を後にしました。門前仲町なら電車で10分。今度は個人使いで来たいお店です。ご馳走様!!
IMG_7945.JPG
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

mutumin

本格日本料理で美味しそうで、よだれが出そう・・・
by mutumin (2014-08-12 04:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

よだれたらしたお顔を見てみたい(笑)
by HOTCOOL (2014-08-12 05:44) 

パウロ

お腹イッパイで毛蟹を丸々一杯? シャレ?
 飛行機を1便早めたくなるような料理ですね

by パウロ (2014-08-12 06:05) 

HOTCOOL

パウロさん

芋焼酎のボトルをキープしてありまっせ^^!
by HOTCOOL (2014-08-12 06:17) 

pn

別腹で食えるにぎりって事はこのあいだのとはやっぱ違うって事ですね(笑)
by pn (2014-08-12 06:33) 

親知らず

↑ あはは。まさにそうですね。
美味しいものは幸せになります。
by 親知らず (2014-08-12 08:37) 

たくや

ウニ丼食べに三陸行きたいですよ~
by たくや (2014-08-12 09:09) 

獏

下町情緒 江戸っ子の粋
嗚呼~いいなぁ!!!☆

by 獏 (2014-08-12 09:11) 

HOTCOOL

pnさん

同じお寿司なのに別物でした。何でだろう?
by HOTCOOL (2014-08-12 18:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

至福のひと時でした(^_^)
by HOTCOOL (2014-08-12 18:06) 

HOTCOOL

たくやさん

行きたいですねぇ~
by HOTCOOL (2014-08-12 18:07) 

HOTCOOL

獏さん

粋なお店でしたよ!
by HOTCOOL (2014-08-12 18:07) 

さる1号

別腹でにぎりが食べられるのは日本人だからでしょうねぇ
USの大統領には別腹は無かったようですし^^
毛蟹、いいなー
by さる1号 (2014-08-12 21:09) 

HOTCOOL

さる1号さん

日本人に生まれて良かった♪
夏の毛蟹もオツでした。
by HOTCOOL (2014-08-13 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0