SSブログ

【映画鑑賞記30】マレフィセント [映画鑑賞]

200.jpg
アンジェリーナ・ジョリー主演「マレフィセント」を鑑賞。
new_main_grammy90_18_03_large.jpg
「アナ雪」同様、映画界を席巻するディズニー映画です。
けど、感想的には「アナ雪」より面白かった。
ストーリーは名作「眠れる森の美女」をベースにしていますが、これまでの解釈とは違ったアプローチで楽しめました。
マレフィセントの呪いで眠ってしまうオーロラ姫を演じるのはエル・ファニング。
sub1_large.jpg
若干16歳ながら既に身長が170cmあるそうです。そういえば、最近お姉さんのダコタ・ファニングを見ないですね・・・
先ほど「これまでの解釈とは違った・・・」と書きましたが、「アナ雪」もこの手法でした。これまでのディズニーは善悪がはっきりしていましたが、善が実は悪で、悪が心優しき善という形はお伽噺の枠が広がりそうで面白いかもしれません。
sub2_large.jpg

解説:ディズニーアニメ『眠れる森の美女』ではオーロラ姫に呪いをかけた悪役だった、邪悪な妖精マレフィセントを主人公とするダークファンタジー。マレフィセントをアンジェリーナ・ジョリーが演じ、彼女の封印された過去とオーロラ姫を永遠の眠りにつかせる呪いをかけた理由が明かされる。監督は、『アバター』などのプロダクションデザインを手掛けたロバート・ストロンバーグ。エル・ファニングやアンジーの娘ヴィヴィアン・ジョリー=ピットが共演。おとぎの国のごとく幻想的で美しく、一方でダークな映像世界に期待できる。

あらすじ:とある王国のプリンセス、オーロラ姫(エル・ファニング)の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)が出現する。オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセント。それは、なぜなのか。答えは、謎に包まれたマレフィセントの過去にあった……。
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 10

mutumin

ってことは、実はこの怖そうな人,悪者でなく善者って、事?
by mutumin (2014-08-06 04:48) 

親知らず

これ!この夏休みに観に行きます。
アナ雪より面白いの?楽しみだなー。
by 親知らず (2014-08-06 07:07) 

pn

このアンジーほお骨目立ちすぎない?こんな出てたっけ?(^_^;)
by pn (2014-08-06 08:32) 

パウロ

心の優しい魔女と邪悪な父親っているんだね
by パウロ (2014-08-06 10:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

それ以上はネタばれになります^^;
by HOTCOOL (2014-08-06 18:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

僕的には面白かったですね。
あくまで、個人の感想ですが。。。
by HOTCOOL (2014-08-06 18:22) 

HOTCOOL

pnさん

メイクのせいもあると思いますが、確かに頬骨が出っ張ってました。
by HOTCOOL (2014-08-06 18:24) 

HOTCOOL

パウロさん

虐待する父親も増えてますからね・・・
by HOTCOOL (2014-08-06 18:25) 

まほ

呪いをかけて、成長を見守るうちに、情が湧いて・・・と、
劇場版CMでは言ってましたが、とにかく面白そうです。
観に行こうかな。
by まほ (2014-08-07 01:43) 

HOTCOOL

まほさん

夏休み(あるの?)に是非!
by HOTCOOL (2014-08-07 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0