SSブログ

【美食漫遊記】これですよ!トラディショナルなオムライス!!磯野家@築地場内 [美食漫遊記]

全国のブチョーさん達が集まった会議の翌日の朝、チョーお腹が空いたので久々に築地飯して来ました。
訪れたのは、和食・洋食・中華と定食メニュー系メニューが豊富な「磯野家」。
築地市場内10号館の2階にあります。1階は親店の「磯寿司」。
IMG_7888.JPG
「磯寿司」は行列ができていますが、こちらはすんなり入れます。
お店前の張り紙。
IMG_7887.JPG
昭和の香り漂う店内は結構広いです。テーブル席が中心ですね。
IMG_7879.JPG
魅力的なお品書きの数々。
IMG_7877.JPG
IMG_7876.JPG
IMG_7875.JPG
IMG_7874.JPG
IMG_7878.JPG
ですが、注文は既に決まっていた”オムライス”!
1階の寿司屋で使っているそうな湯呑みでお茶が出て来ました。
IMG_7880.JPG
シンプルですがインパクトがある図柄ですね。
そうこうするうちに”オムライス”の到着!!
IMG_7881.JPG
いやーいいっすね~nice!ですね~
実にトラディショナル!!!
IMG_7882.JPG
中身はケチャップライスに玉葱・マッシュルーム・グリーンピースそして鶏肉。
IMG_7884.JPG
嬉しい構成ですね。オムライスはこうでなきゃ!!
スープは中華系。よく炒飯のお供で提供されてるものですね。
IMG_7883.JPG
中華系スープですが、濃厚なケチャップライスの後に飲むとさっぱりして美味しいです。
当然完食!!!
IMG_7885.JPG
朝から満腹になりました。ご馳走様!!!!
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

pn

中華系!コンソメじゃないんだ。
焼肉定食いいなぁ(^_^)
by pn (2014-07-29 06:40) 

パウロ

ここよりかなり安い!ジパング、食の国だね 
by パウロ (2014-07-29 07:47) 

親知らず

お品書きのどれもが美味しそうです。
お財布にも優しいし、全メニュー制覇したいですね。
by 親知らず (2014-07-29 08:09) 

たくや

昨日帰ったらオムライスが出てきました(笑)
by たくや (2014-07-29 09:38) 

mutumin

昔ながらのオムライス。
こういうのって、
懐かしいのよね!
by mutumin (2014-07-29 12:31) 

HOTCOOL

pnさん

定食屋のスープって妙に美味しいですよね。
by HOTCOOL (2014-07-29 17:17) 

HOTCOOL

パウロさん

日本の食は文化遺産であります!
by HOTCOOL (2014-07-29 17:18) 

HOTCOOL

親知らずさん

またコンプリートしなきゃいけないお店が出来てしまった^^;
by HOTCOOL (2014-07-29 17:19) 

HOTCOOL

たくやさん

家で作ってもらうオムライスもいいモンですよね^^
by HOTCOOL (2014-07-29 17:20) 

HOTCOOL

mutuminさん

懐かしくて一気食いしちゃいました!^^!
by HOTCOOL (2014-07-29 17:21) 

さる1号

オムライスはケチャ味がいいですねぇ^^
昔ながらのがいちばんです
by さる1号 (2014-07-29 21:10) 

HOTCOOL

さる1号さん

デミグラスソースがかかったオムライスにあたるとテンションがさがります。
by HOTCOOL (2014-07-30 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0