SSブログ

【麺食い日記27】鳥藤@築地場外 [ラーメン・つけ麺]

築地場外市場では毎月7日は「七日市」。
各々のお店では趣向を凝らした催し物を行っています。
築地場外にある「鳥めし 鳥藤(とりとう)分店」では、「七日市」にラーメンを提供しています。7月7日は月曜日だったのですが、前日まで金沢での七回忌だったため、この日はお疲れ休みの有給取得日。朝ラー活動してきました ←ホントに疲れてたのでしょうか?
IMG_7763.JPG
今回の七日市限定メニューは”坦々とりそば”。
IMG_7753.JPG
”親子丼(しお)”も気になるなぁー
スタッフは店主も含め3人。店内はカウンター5席ほどと奥にテーブル席。
厨房には大きな寸胴。
IMG_7762.JPG
テーブルにはあまり物が置いていません。
IMG_7754.JPG
ちょっと時間がかかって着膳。
いい顔したラーメンですね~
IMG_7755.JPG
丼は白いシンプルな陶器。
IMG_7756.JPG
親会社は鶏肉専門店だけに、この玉子は絶品でした^^!
IMG_7757.JPG
平打ちの縮れ麺。スープの持ち上げがいいですね。
IMG_7760.JPG
ただ、スープがちょっと弱いかな。
IMG_7759.JPG
坦々というながら辛味よりも鳥の旨味を重視したスープなので、途中から飽きがきました。
しかしながらも、完食完飲。
IMG_7761.JPG
前述したとおりスープが坦々麺としては弱いきがしましたが、鳥重視のスープでラーメン作ったら絶品の予感です。次回、8月7日のメニューも気になります。ご馳走様!!

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

pn

疲れていたからこその朝ラーです(笑)
by pn (2014-07-28 06:34) 

親知らず

平打ち麺だとスープが濃い目が良いですね。
卵が新鮮で目を引きます。
来月も楽しみですね。
by 親知らず (2014-07-28 07:41) 

パウロ

卵の黄身が丸くなって乗っている
 お新鮮で美味しそう
by パウロ (2014-07-28 12:44) 

mutumin

さすが、卵が笑っています。
見るからに新鮮で美味しそう・・・
これは完飲完食、当たり前!

by mutumin (2014-07-28 13:41) 

HOTCOOL

pnさん

ですよね~
by HOTCOOL (2014-07-29 04:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

スープの持ち上げがナイスでした。
by HOTCOOL (2014-07-29 04:29) 

HOTCOOL

パウロさん

タマゴ美味しかったです。
次回は親子丼かな^^
by HOTCOOL (2014-07-29 04:30) 

HOTCOOL

mutuminさん

とても美味しゅうございました!
by HOTCOOL (2014-07-29 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0