SSブログ

孤独のグルメ Season4 [テレビ観賞]

人気シリーズが帰ってきました![わーい(嬉しい顔)]
テレビ東京シリーズ第3弾は、「孤独のグルメ Season4」。
top_mainimg.jpg
原作は、週刊SPAで連載されている久住昌之&谷口ジローの漫画。
titleimg.jpg
話のコンセプトは、
「気を使わずにものを食べる孤高の行為。この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の『癒し』である。」
けど、内容はそんなに難しいものではなく、主人公・井之頭五郎を演じる松重豊が仕事で訪れた街の料理店をふらりと訪れ、黙々と食べる様子とその心理描写を淡々と描いています。
img_gaiyo_intro.jpg
訪れるお店も、星がついているような店ではなくどこにでもあるようなお店。そこがまたいい!!
そして、松重豊さんがなんともいえない良い味を出しています。
140716_img04.jpg
紹介されたお店を訪れたくなる、そんな中毒性をもった番組なのです^〇ー^
本日23時58分から第3話が放送されます。興味のある方はご覧になるか録画予約してみてくださいね。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 12

mutumin

見て見たいけど、テレビ東京じゃみれないよ~ん!
by mutumin (2014-07-23 04:18) 

pn

お、谷口ジローだったんだ!
by pn (2014-07-23 06:30) 

親知らず

至高とか究極とか言われるものよりも、こういう庶民的なものが良いなー。
by 親知らず (2014-07-23 08:42) 

さる1号

いいなーこういうの
出張先で楽しむ食かぁ・・・・ん?何処かで聞いたような^^;
見たらハマりそう、録画しま~す^^
by さる1号 (2014-07-23 20:22) 

s_29

↑私もどこかで聞いたような(^◇^)♪
録画して見てみま~す♪
by s_29 (2014-07-23 21:15) 

パウロ

見ました 
いろり屋のステーキ丼と食べたい!
HCさんもこんな感じで楽しんでいるのかな? 
by パウロ (2014-07-24 05:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

テレビ青森でやってないの?
by HOTCOOL (2014-07-24 07:01) 

HOTCOOL

pnさん

多彩なジャンルを描いていますよね。
by HOTCOOL (2014-07-24 07:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

背伸びしなくても良いお店ばかり紹介してくれるので興味が一層わきます。
by HOTCOOL (2014-07-24 07:05) 

HOTCOOL

さる1号さん

さるさんが好きそうな番組だと思います!
by HOTCOOL (2014-07-24 07:06) 

HOTCOOL

s_29さん

録画して後でゆっくり見てね♪
by HOTCOOL (2014-07-24 07:07) 

HOTCOOL

パウロさん

オンデマンドですか?
食べるのって楽しいと再発見させてくれた番組です。
by HOTCOOL (2014-07-24 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0