SSブログ

【麺食い日記25】はなぶさ@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

”冷やし中華始めました!”
そんな張り紙があちらこちらに見られるようになりました。この張り紙も、ある意味、夏の風物詩ですね。
近所にある町の中華屋「はなぶさ」にも”冷やし中華”が登場。早速、食べてきました。
IMG_7702.JPG
麺類、定食物、一品物など種類は豊富で、かつ、美味しい。地元の方々には使い勝手が良いお店です。オイラも嫁もプチ常連です(笑)
IMG_7701.JPG
”五目かた焼きそば”はお勧めの一品。
IMG_7700.JPG
②の”スタミナ焼き定食”もこの時期には嬉しい一品です。

店内も何かいいでしょ^〇^
IMG_7703.JPG

そして、”冷やし中華”の到着です。
IMG_7704.JPG
細切りされた、きゅうり・カマボコ・薄焼き玉子・焼豚がこれでもか、と乗っています。そこに、ワカメに紅生姜。色彩もnice!です。食欲が沸いてきますね。

麺は業務用の中華麺ですが、底に潜むスープの醤油とお酢のバランスがとっても良いので、業務用の中華麺が化学反応を起こしたように美味麺に変身しますね。
IMG_7706.JPG

中には氷がゴロゴロ。涼を感じさせてくれます。
IMG_7707.JPG

ふー美味しかった^^ 今年の夏は何杯”冷やし中華”を食べれるかな?今から楽しみになってきました。ご馳走様!!


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

pn

冷やし食いたい♪
by pn (2014-07-19 06:27) 

HOTCOOL

pnさん

夏は冷やしに限るね~
by HOTCOOL (2014-07-19 07:09) 

たくや

氷が中にあると冷え冷えでいいな~
by たくや (2014-07-19 07:50) 

親知らず

カマボコが良いですねー。
ラーメンにもナルト巻きが乗っていると懐かしい感じがします。
長年使われた感じのお皿も昭和チックでnice! です。
by 親知らず (2014-07-19 08:18) 

HOTCOOL

たくやさん

氷も美味しかったっす^^
by HOTCOOL (2014-07-19 17:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

カマボコだけでお腹いっぱいになりました^^;
近所に大切にされる昭和チックなお店です。
by HOTCOOL (2014-07-19 17:06) 

mutumin

家もこの頃冷やしか、ソーメンが登場してます。
やっぱり夏だね!
by mutumin (2014-07-20 03:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

ソーメンもいいね♪
by HOTCOOL (2014-07-20 05:44) 

さる1号

冷やし中華はオーソドックスなのが一番好き^^
年中あるとうれしいですが無理だろうなぁ
by さる1号 (2014-07-20 08:03) 

パウロ

冷やし中華の汁って飲んでいいのですか?
by パウロ (2014-07-20 08:05) 

HOTCOOL

さる1号さん

超オーソドックスな冷やし中華でした。
真冬の冷やし中華もオツな気がしますね^^
by HOTCOOL (2014-07-20 18:36) 

HOTCOOL

パウロさん

是非飲んでください!
by HOTCOOL (2014-07-20 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0