SSブログ

【美食漫遊記】6月の美食漫遊記 [美食漫遊記]

6月の美食漫遊記です。

まずは、外食産業にて急成長し急衰退しつつある「東京チカラめし」。
主力メニューの”焼き牛丼”+”サラダ玉子セット”をいただきました。
IMG_7646.JPG
IMG_7647.JPG
味は濃いめ。醤油系の甘辛い味付け。ご飯がススムくんですね。

続いては、以前紹介した西葛西の「インド家庭料理レカ」。
今回は「当店自慢の一品」と銘うたれた”ミサル・パウ”を注文。
IMG_7672.JPG
IMG_7674.JPG]
IMG_7675.JPG
IMG_7676.JPG
「ミサル」はミックス豆のカレー、「パウ」はパンの意味。西インドではごく一般的に食べられている人気のレシピだそうです。美味しかった^^

続いては、朝ウォーキングしていたらお腹がすいたので、飛び込んで食べた「なか卵」の”冷やし坦々うどん”。
IMG_7686.JPG
IMG_7687.JPG
それなりの、味でした^^;

次は日本橋のコレド室町Ⅲにある「IL BACARO ALMA (イル バーカロ アルマ)」。
IMG_7696.JPG
ランチメニューから”活タコと辛口サラミのトマトソース フェットチーネ”をお願いしました。
サラダ。
IMG_7695.JPG
IMG_7693.JPG
タコとサラミの辛味とソースが平打ちの麺に上手く絡んでましたね。

最後は自宅近くの「カフェ・リネア」。
お店特製の”おかずケーキランチ”をいただきました。
IMG_7741.JPG
IMG_7744.JPG
おかずケーキのアップ。
IMG_7745.JPG
IMG_7747.JPG
パンに野菜がいい具合に挟まって美味しい。メンズ的には量がちょっと少ないかもしれませんが、たまにはこういうのもいいよね。
野菜も美味しいし、mutuminカフェを思い出してしまいました。mutuminさん、今度おかずケーキに挑戦してみてください!

ご馳走様でした!!

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

pn

フィットチーネがいーね(笑)
by pn (2014-07-17 06:42) 

パウロ

私は焼き牛丼が食べたい
by パウロ (2014-07-17 09:27) 

たくや

お店減りましたよね~
by たくや (2014-07-17 12:57) 

凶状持ち

よく喰うなぁ~(ー_ー;)
by 凶状持ち (2014-07-17 18:30) 

HOTCOOL

pnさん

フィットチーネってようは平打ちパスタのことなんですかね・・・?
by HOTCOOL (2014-07-18 04:12) 

HOTCOOL

パウロさん

吉野家の牛丼とはまた違った味わいでした。
by HOTCOOL (2014-07-18 04:13) 

HOTCOOL

たくやさn

すき家同様、労働力不足なんですかね?
by HOTCOOL (2014-07-18 04:14) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

食ってまっせー^^
by HOTCOOL (2014-07-18 04:16) 

親知らず

インド料理店でトーストって新鮮ですね。
おかずケーキも食べてみたいなー。
by 親知らず (2014-07-18 07:47) 

mutumin

おかずケーキ挑戦したいです。興味深々!
by mutumin (2014-07-18 08:34) 

HOTCOOL

親知らずさん

このお店は西インドの家庭料理を食べさせてくれます。
珍しい料理ばかりで楽しいお店です。
by HOTCOOL (2014-07-18 16:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

mutuminさんが作るおかずケーキが楽しみです!
by HOTCOOL (2014-07-18 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0