SSブログ

【読書日記12】果てしなき渇き@深町秋生 [読書日記]

深町秋生著「果てしなき渇き」を読了。
518E93CHJSL__SL500_AA300_.jpg
うーん・・・
なんか、おどろおどろしく、かつ、救いようのない作品でした。
それでも、何故か一気に読ませる何かはありましたがね。
そこは、「告白」の中嶋哲也が監督し、役所広司が主演を務める映画「渇き。」の原作だけはあるということでしょうか?
けど、原作からは観たいという欲求は起こりません、ハイ。

あらすじ:元刑事・藤島秋弘のもとに、失踪した娘の加奈子を捜してほしいと、別れた妻から連絡があった。家族とよりを戻したいと願う藤島は一人、捜査に乗り出す。一方、三年前。中学生である瀬岡尚人は手酷いイジメにあっていた。自殺さえも考えていたところを藤島加奈子に救われる。彼は彼女に恋をし、以前、彼女がつきあっていた緒方のようになりたいと願うようになるが…。二つの物語が交錯し、探るほどに深くなる加奈子の謎、次第に浮き彫りになる藤島の心の闇。用意された驚愕の結末とは―?『このミステリーがすごい!』大賞第3回受賞作。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 7

獏

うーむ あらすじを拝読すると怖いです(@w@;))

by 獏 (2014-07-04 06:07) 

pn

救いようが無いとはこれまたなんとも。
by pn (2014-07-04 06:38) 

mutumin

こんなに「観たいという欲求は起こりません」と言い切ったのは初めてだね。。。

by mutumin (2014-07-04 09:16) 

HOTCOOL

獏さん

怖いというより・・・
by HOTCOOL (2014-07-04 17:48) 

HOTCOOL

pnさん

読んでて嫌な気分にさせる一冊でした^^;
by HOTCOOL (2014-07-04 17:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

そう初めてかも~
by HOTCOOL (2014-07-04 17:52) 

まほ

読後感がよくない作品は、いくら面白くてもイヤですねぇ。。。
by まほ (2014-08-03 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0