SSブログ

【美食漫遊記】~築地探訪~ 「中栄」で朝カレー [美食漫遊記]

IMG_7293.JPG
好評の築地探訪シリーズ。
今回は市場内のカレー屋さん「中栄」で朝カレーを楽しみました。
「中栄」は大正元年日本橋で創業。既に創業100年をむかえています。

メニュー。
IMG_7292.JPG
定番の”印度カレー”を注文しました。

一分もたたずに印度カレーが到着(笑)
IMG_7290.JPG
いい色してますねぇ~
IMG_7291.JPG
ベースは鶏がら。辛口と謳われてますが、そんなに辛くはありません。
けど、深みがあり、かつ、まろやか。
ポイントはキャベツ。シャキシャキのキャベツと一緒にカレー&ご飯を頬張ると旨味が口いっぱいに広がります。
うんまい!

朝から美味しいカレーに出会うと元気が出ますね。しかも、CPも嬉しい。
次回は、印度カレーとビーフカレーもしくはハヤシの”合がけ”を頼みますかね。ご馳走様!!
IMG_7295.JPG




nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

pn

ほお、キャベツとな!
by pn (2014-05-02 07:48) 

親知らず

合いがけとは楽しいですね。
by 親知らず (2014-05-02 07:48) 

mutumin

合い掛けはいいですね。
良い色してますよ~!
by mutumin (2014-05-02 08:07) 

s_29

朝カレーは脳に良いそうなので、試してみたいのですが、
朝は食欲がないことが多く、食べられません(^_^;
by s_29 (2014-05-02 21:20) 

HOTCOOL

pnさん

キャベツは良く噛むと甘いのでこの手のカレーにはあってるかも。
by HOTCOOL (2014-05-03 06:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

何事もダブルってのは楽しくなります^^
by HOTCOOL (2014-05-03 06:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

逢引にも憧れます。
by HOTCOOL (2014-05-03 06:09) 

HOTCOOL

s_29さん

朝から脳に刺激を与えるのですかね。最近、忘れっぽいので朝ラーやめて朝カレーに変えようかな^^
by HOTCOOL (2014-05-03 06:10) 

パウロ

看板の字が辛そ〜!
by パウロ (2014-05-03 09:46) 

HOTCOOL

パウロさん

見ようによっては差別的?
by HOTCOOL (2014-05-03 17:32) 

まほ

あいがけって、初めて聞きました。
面白そうですね♪
by まほ (2014-05-11 03:58) 

HOTCOOL

まほさん

早く食べに行かねば・・・^^
by HOTCOOL (2014-05-11 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0