SSブログ

【ブラHC】二重橋前周辺 [ブラHC]

国会議事堂から内堀通りへ。
肥後熊本藩主加藤清正邸その跡井伊直弼が住んだ邸宅跡地。
この井戸は、江戸の名水「櫻の井」。加藤清正が井戸を掘ったそうです。
IMG_5043.JPG

内堀通りから望む桜田濠。
構図を変えて数枚撮りました。
IMG_5049.JPG
IMG_5053.JPG
IMG_5054.JPG
IMG_5061.JPG

内堀通りから桜田門へ。
IMG_5060.JPG
途中、ジョガー軍団が颯爽と走り抜けていきました。
獏さんはいるのかな?獏さーん!!(笑)
IMG_5057.JPG

桜田門。先ほどの井伊直弼が屋敷から桜田門に向う途中、あの有名な桜田門外の変が起こりました。
外と内、数枚撮りました。
IMG_5064.JPG
IMG_5065.JPG
IMG_5067.JPG

皇居の石積み。
IMG_5068.JPG

二重橋。
IMG_5073.JPG
IMG_5077.JPG

皇居周辺は朝早かったにもかかわらず観光客で賑わってました。そのほとんどが、韓国・中国の方たち。
彼らが皇居をバックに記念撮影しているのを見ていると、なんか、ちょっと???な気がしましたね。

これからは、陽気がよくなってくるのでカメラ持ってどんどんブラブラしたいな^^
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

獏

おぉ!残念ながら獏の姿は有りません(涙)
でも似たような格好で(汗)走っています☆

by 獏 (2014-04-24 05:11) 

mutumin

とっても綺麗な景色です。
上から5枚目の写真と最後の写真がとっても素敵です。
お天気の良い日はこんな散歩、良いですね!
by mutumin (2014-04-24 05:23) 

pn

お隣さんは天皇は許してくれてるんだ(笑)

広角だとパースが違うからやっぱ見栄えが良いよね。5枚目8枚目のドーン感、良いなぁ(≧▽≦)
by pn (2014-04-24 06:34) 

親知らず

ふーん。天皇は良いんだぁ。
東京もフォトジェニックな場所が結構ありますね。
これからの季節はカメラ持って散歩が気持ちいいですね。
by 親知らず (2014-04-24 07:18) 

パウロ

マラソン以外の写真に人影がないので
 都心じゃないみたい
  オバマ規制中?
by パウロ (2014-04-24 07:30) 

HOTCOOL

獏さん

新しいシューズ履いて走り回ってください!
by HOTCOOL (2014-04-25 03:21) 

HOTCOOL

mutuminさん

ありがとうございます。
皇居周辺もたまに行くと楽しいです^^
by HOTCOOL (2014-04-25 03:21) 

HOTCOOL

pnさん

ドーン感少しは出せるようになりました。
なんだかんだ言ってもお隣の一般市民の方々は日本に来て楽しんでいますね。
by HOTCOOL (2014-04-25 03:24) 

HOTCOOL

親知らずさん

外回りは気持ち良かったですよ~
お天気がいいとカメラを持って出かけたくなる今日この頃です^^
by HOTCOOL (2014-04-25 03:28) 

HOTCOOL

パウロさん

人を避けて写真撮ってました。
オバマさんに気ー使いすぎ^^;
by HOTCOOL (2014-04-25 03:30) 

まほ

二重橋~!
お堀も綺麗ですね。
by まほ (2014-04-26 02:16) 

HOTCOOL

まほさん

皇居は広いので次回は違った場所に行きたいですね。
by HOTCOOL (2014-04-26 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0