SSブログ

【DVD鑑賞記】ロード・オブ・ザ・リング [DVD鑑賞]

200.jpg201.jpg
自分の中の映画的七不思議のひとつ。それは、アカデミー賞のオスカーをいくつもとった「ロード・オブ・ザ・リング」三部作を一度も観ていないという事。
正直、長い映画はNGなんです[ふらふら]
けど、今回は現在公開中の「ホビット 竜に奪われた王国」を観たかったので、「ロード・オブ・ザ・リング」三部作「とホビットを主人公とした一作目「ホビット 思いがけない冒険」を約12時間かけて断続的に鑑賞。
感想は・・・
いやーーーーホンマ面白かった[わーい(嬉しい顔)]
何故今まで観なかったのか本当に不思議だわ。スペシャルエディションで一本あたり3時間を越えるDVDでしたが、時間なんて関係ない面白さ。
久しぶりに自分の中の冒険ファンタジー好き&妄想癖が大爆発した映画でした(笑)
原作で世界的ベストセラーであるJ・R・R・トールキンの「指輪物語」も読んでみようかな[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 12

mutumin

長い映画は何もしないでずっと見てしまうから、他の仕事が全然出来ないので、テレビでも朝ドラがちょうどいいのです。12時間はすごいですね。
こういうのはいつでも見れるDVDが良いですね。感動大きいですね!
by mutumin (2014-04-02 05:42) 

pn

読むとがっかりしちゃうかもよ(^_^;)
けど気になりますね(笑)
by pn (2014-04-02 06:05) 

獏

今まで観た中で一番長かったのは
ワンス・アポン・ア・タイム・・・だったかなぁ???

by 獏 (2014-04-02 06:19) 

親知らず

私も長すぎて敬遠していましたが、やっぱり面白いのかー。
シンドラーのリストも長いのでビデオに録画していましたが
録画した時点で安心して見ないままビデオを前の家に置いてきました。(笑)
by 親知らず (2014-04-02 07:50) 

パウロ

私は 人気映画は何でも見ます
 このシリーズは途中でアクビは出なかったと思う
by パウロ (2014-04-02 19:35) 

HOTCOOL

mutuminさn

映画は100分を少し回ったくらいのが好きです。
by HOTCOOL (2014-04-03 04:10) 

HOTCOOL

pnさん

映像を先観てしまうとねぇー
by HOTCOOL (2014-04-03 04:11) 

HOTCOOL

獏さん

おおー確かに長かった^^;
by HOTCOOL (2014-04-03 04:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

DVDシリーズ大人買いしようかしらん。
by HOTCOOL (2014-04-03 04:12) 

HOTCOOL

パウロさん

欠伸も忘れる面白さ、でしたね。
by HOTCOOL (2014-04-03 04:13) 

ぐうた

実は私もまだ見たことないのですが、観てみようかと思います(^^)
by ぐうた (2014-04-03 17:20) 

HOTCOOL

ぐうたさん

お勧めします!是非!!
by HOTCOOL (2014-04-04 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0