SSブログ

【ブラHC】日本橋室町 [ブラHC]

日本橋室町に出来た「COREDO室町2&3」に早速行って来ました。相変わらずの新しいモン好きです^^
地下鉄東西線の日本橋駅を降りて、日本橋方面に向います。
日本橋親柱の獅子。
IMG_1570.JPG
日本橋三越本店。
「越後屋お主も春よのう。」には笑ってしまいました。
IMG_1572.JPG
こちらは、新館。
IMG_1571.JPG
ちなみに、「三越前」という駅を作ったのは三越そのもののようですね。

まずは、「COREDO室町」の1号館。
IMG_1573.JPG
その裏手に2号館があります。
IMG_1574.JPG
1号館と2号館は空中渡り廊下で繋がれています。
IMG_1576.JPG
3号館は1号館の隣り。
IMG_1583.JPG
1から3号館の合間から撮った空。
IMG_1582.JPG
コンセプト的には、1号館は食と暮らし。
2号館は、食中心。ですが、3階にはTOHO CINEMASが日本橋エリアに初進出。
IMG_1577.JPG
電車に乗って10分ちょっとで映画館にたどり着けるなんてなんて嬉しいことでしょう。また、楽しみが増えました。
3号館は衣料と暮らし中心。
それぞれの館でいろんな事が楽しめるCOREDO室町。
新規オープン後の連休で、大混雑でしたが、落ち着いた頃に改めて訪れてゆっくり周ってみたいですね。
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

pn

最後から2番目の写真が好みだなー♪
by pn (2014-03-24 06:21) 

mutumin

さっそく、何か美味しいものを食べたんじゃない?
何食べたのかな?
近くに映画館あるとHOTCOOLさんは超嬉しいよね!
by mutumin (2014-03-24 06:32) 

親知らず

あら、面白そうなスポットですね。
しばらくは混雑しているでしょうから、夏くらいにでも行ってみましょうかね。
by 親知らず (2014-03-24 08:16) 

パウロ

老舗でもトップを走り続けるには
 近代的なイメージを作らないと、、、
  巨額の投資ですよね
by パウロ (2014-03-24 09:23) 

フサヲ

わぁ、スゴイ Σ(^ ^人)!
私の居るトコロと同じニホンとは思えない世界です (。><)!
こういったトコロを、サッソウと歩くのに憧れます~♪

↓ 私のスーツケースは34L(1.9kg)なのですが、
1週間のヨーロッパ(春)も、3ヶ月のヨーロッパ(冬)も、
コレとキャリーオンバッグで行きました (^ ^;)
機内持ち込み可なのがラクで気に入ってます (^ ^A)
(でも流石に冬の3ヶ月は13kg台になりましたので、預けました、汗)
by フサヲ (2014-03-25 02:28) 

HOTCOOL

pnさん

”ビルの谷間の空”シリーズです。
by HOTCOOL (2014-03-25 03:47) 

HOTCOOL

mutuminさん

激コミでご飯どころではありませんでした。
映画館が出来たのは超嬉しいですね。
by HOTCOOL (2014-03-25 03:51) 

HOTCOOL

親知らずさん

激コミが落ち着くのには一ヶ月はかかりそうですね。
by HOTCOOL (2014-03-25 03:52) 

HOTCOOL

パウロさん

ここら一帯は、三井系企業ばかりです。
さすが、財閥ですね。
by HOTCOOL (2014-03-25 03:53) 

HOTCOOL

フサヲさん

颯爽と歩ければよいのですが、激コミで人をよけて歩くので精一杯でした^^;
キャリーオンバックは持ってないので、コンパクトな物が欲しいと思ってます。
by HOTCOOL (2014-03-25 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0