SSブログ

【美食漫遊記】キッチン大正軒 豚ロース生姜焼き+エビフライ定食 [美食漫遊記]

食いしん坊的に宿題店だった有楽町交通会館地下1階の「キッチン大正軒」を訪店。
IMG_7117.JPG
IMG_7116.JPG
色んなバリェーションが楽しめる洋食屋さんです。経営母体はお肉屋さんらしいのですが、フライ系も充実しています。
メニューから、大好物の2品がセットになった生姜焼きとエビフライの定食セットをお願いしました。
IMG_7115.JPG
素敵なビジュアルヽ(*^^*)ノ
IMG_7122.JPG
エビフライは僕好みの真っ直ぐなもの。衣もサクッとして、身も引き締まっています。体に優しいキャノーラ油を使っているようです。
IMG_7121.JPG
生姜焼きは脂身が少なめのお肉。生姜ダレも効いていて美味しい。
何よりも、ケチャップスパゲッテイが付いてくるのが嬉しい限り。
”洋食”と言う言葉は欧米的な感じがしますが、こういった街の洋食屋さんは完全に日本の食文化に溶け込んだ食べ物を提供していると思います。
たまに食べるフレンチやイタリアンなどもいいけど、毎日食べても飽きがこない”洋食”は大好きです。
ご馳走様!

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

pn

するってーと生姜ダレがケチャスパに絡む訳ですね。それでごはんいけますねー♪
by pn (2014-03-20 06:22) 

mutumin

わかる!わかる!こういう味ってなつかしく、食べたくなるよね。
セレクト出来るのね!ナイス!
by mutumin (2014-03-20 06:31) 

親知らず

一瞬つけ麺のあの店かと思いました。あ、あれは大勝軒か。
ケチャップ味のスパゲッティー、洋食屋さんには必須ですね。
素敵なビジュアルで美味しいのが伝わってきます。
by 親知らず (2014-03-20 08:09) 

フサヲ

メインが2品って、ステキな響きですッ (^ ^人)゛
・・・定食2つ注文すると、もれなくゴハンも2膳になるので。。。
それでも退院した日、焼きそば(!)定食と卵とじ定食とを注文しましたが (^ ^;)
オナカが空くってシアワセです (。^ ^。)゛
*安吾先生、日中(!)に読もうと思います、やっぱり好きなので ヾ(^ ^A)
by フサヲ (2014-03-20 11:14) 

HOTCOOL

pnさん

ご飯も美味しくて、お漬物も食べ放題で満腹満足でした^^
by HOTCOOL (2014-03-21 06:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

洋食は大好きです。次回はカレーにしようかな♪
by HOTCOOL (2014-03-21 06:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

僕も大勝軒の洋食展開かと思っちゃいました(笑)
エビフライ、生姜焼き、ケチャスパ一品一品のクオリティは高かったです。
by HOTCOOL (2014-03-21 06:16) 

HOTCOOL

フサヲさん

お腹が空くって、生きてる実感がわく瞬間ですよね^^
by HOTCOOL (2014-03-21 06:19) 

パウロ

(エビ+豚肉+スパ)X300gーキャノラー油5g= 健康!!
 
by パウロ (2014-03-21 07:02) 

HOTCOOL

パウロさん

295g太ってしまったのか~
by HOTCOOL (2014-03-21 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0