SSブログ

【映画鑑賞記10】仮面ティチャー [映画鑑賞]

original.jpg
今年10本目の映画鑑賞は「仮面ティーチャー」。
日本テレビで深夜ドラマ版が放映されていたときから見ていました。
原作は「GTO」の藤沢とおる。
主演はジャーニーズのアイドルグループKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔。
ドラマでは混乱する近未来の教育現場を舞台に、拳を使って問題児を更生させる特別教師(仮面ティーチャー)の手を借りた学校更生プログラムに反発し、生徒と心と心を通わせる仮面ティーチャーを熱演していました。
この演技が良かったので観にいった訳ですが、ひとつ忘れていました。
そう、彼はジャニーズのアイドルだったってこと。
映画館では、彼のファンの女子高学年小学生、女子中学生そして女子高校生とギャルばかり。おっさんはオイラだけでありました。ある意味、楽しい状況ではありましたが、藤ヶ谷君の顔がアップで映し出されるたびにキャーキャーと声があがる状況にはマナーを超えた驚きを感じました。
内容については、ドラマ版の延長で目新しさは無かったですが、それなりに面白かったです。
それにしても、上映中のマナーを守らないギャル達よ。”ストップ・ザ・映画泥棒”のおじさんに怒られますぞ。
しかし、さすがジャニーズ。画像は上のものしかありませんでした。肖像権に関しては徹底した事務所ですね。

解説: Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔を主演に迎え、藤沢とおる原作の人気コミックをテレビドラマ化した「仮面ティーチャー」の劇場版。混乱する近未来の教育現場を舞台に、拳を使って問題児を更生させる特別教師の手を借りた学校更生プログラムの問題点をあぶり出す。おなじみのドラマ版キャストに加え、映画版では名バイプレーヤーの遠藤憲一が重要な役割を演じる。心で人と向き合おうとする仮面ティーチャーの奮闘に心揺さぶられる。

あらすじ: 体罰が一切禁止となった近未来、無力と化した教育現場で力により生徒を制圧することを政府から特別に許可された特別教師・仮面ティーチャーが投入される。剛太(藤ヶ谷太輔)も仮面ティーチャーとして、華空学院高校で問題児ばかりのクラスを受け持つことになる。そこには学院のドンである金造(菊池風磨)率いる最強の4人組チームM4が君臨していた。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 10

獏

ええぇ!?ジャニーズ出演の映画って映画館でも
そんなことになっているんですか?(超驚)(@@;)

by 獏 (2014-03-13 05:33) 

mutumin

黄色い声がムンムンしてたのね!
おぢさん心で怒って、顔で笑っていたのですね!
by mutumin (2014-03-13 06:08) 

pn

ハーレムだなぁ(^^♪
by pn (2014-03-13 06:30) 

パウロ

私の時代にはヘルメットなしで生徒を殴る先生はいたよ
このヘルメットがほしい!!!
by パウロ (2014-03-13 10:36) 

HOTCOOL

獏さん

ある意味新鮮でした^^;
by HOTCOOL (2014-03-13 17:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

いやいや、顔も怒っておりました。
by HOTCOOL (2014-03-13 17:59) 

HOTCOOL

pnさん

もっと熟女がいい~
by HOTCOOL (2014-03-13 18:00) 

HOTCOOL

パウロさん

昔はいましたよね、そんな先生。
このフルフェイス格好ですよね。これをかぶって、ブラジルの悪を懲らしめてください。
by HOTCOOL (2014-03-13 18:01) 

親知らず

もう少し歳を重ねるとキャーキャー言う若い子達を
笑顔で見守るお爺ちゃんになるか?ますます怒っちゃう頑固爺になるか?(笑)
by 親知らず (2014-03-14 08:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

多分、エロい目で見る爺ちゃんになるでしょう(笑)
by HOTCOOL (2014-03-15 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0