SSブログ

頑張れSONY その2 [雑記ブログ]

先日、SONYブラビアTVの液晶に不具合が生じてSONYの修理マンに出張修理に来てもらった記事を紹介しました。その時の記事はこちら。

しかしながら、その後2週間ほど経過したら突然電源が切れる現象が起き出しました。初めのうちは、そんなに気になりませんでしたが、頻繁に起きるようになったので、5年保証かけているビックカメラに電話して、またもSONYの修理マンが昨日やってきました。

修理マンがくる丁度15分前に電源が切れたので、その状態を見せたところ、先月取り替えたばかりの液晶パネルが悪さをしているという事でした。結果、再度の液晶パネル交換となりました。
液晶パネルを会社に取りに戻って、再度の訪問。今回は、2人体制で修理。
IMG_7076.JPG

液晶パネル交換時間は約30分。電源のオンオフを確認して作業終了。今回は、液晶パネルの保証期間があったので、無償修理となりました。まーお金請求されたら怒ったけどね。

SONYのテレビ、レコーダーは使い勝手もいいので気に入ってますが、なんか今回の件は、SONYの技術力、品質の低下が感じられた一件でした。

経営環境の悪化でユーザーの信用を取り戻すには時間がかかるかもしれませんが、頑張って欲しいなーSONY。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

mutumin

やっぱり5年保証掛けていた方がいいのかなぁ?・・・
何ともなってないけど、パソコンって、消えるとデータがなくなるから心配なのよね。
直って良かったですね。
ソニー商品はカメラぐらいだけど、ソネブロさんやってるから、頑張ってほしいわ!
by mutumin (2014-03-09 05:44) 

pn

カメラ部門は黒字らしいからまだ大丈夫っぽいけどソネットはどうなんだろか?不安です(^_^;)
by pn (2014-03-09 06:33) 

親知らず

前の家に置いてきたSONYのモニター、プロフィールも湿度が上がると
画面が緑色になるという不調がありました。緑色は好きだから良いかー。
いやいや、そういう問題ではなく何度か修理を依頼しました。
でも真のSONYファンは、直ればOKです。
修理に来る度に色々見られるのでそれも好きです。(笑)
好きな人は病気になっても好きなままです。(例えが違う?)
仕事で使う機械もそうだけど、好きで選んだ機種なので不調が出ても
嫌いにはなりません。
修理に来る人と一緒に製品に対する愛を語り合います。
機械の向こうに製品開発に携わった人の気持が見えて嫌いになれません。
SONYには、まだそういうクラフトマンシップが息づいていると思います。
そこが好きだし、応援している理由なのです。
by 親知らず (2014-03-09 08:54) 

獏

獏も根っからのSONYファンなので
壊れてもイッちゃっても
修理してくれる限りは愛用しようと思っております^^)

by 獏 (2014-03-09 14:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

長く付き合っていく家電は5年保証かけたほうがいいかもね。ビックカメラだとポイント付与が少なくなるだけで現金負担がないからかけやすいです。
by HOTCOOL (2014-03-09 17:21) 

HOTCOOL

pnさん

日本の物造りを象徴する企業ですからね。復活は間違いないと思って応援しましょう。
by HOTCOOL (2014-03-09 17:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

普通なら嫌味のひとつやふたつ言うところでしょうが、彼らの働きぶりを見て、肌で感じる部分がありましたので、ホント直れば良しの気分でした。
創業者の魂をDNAを引き継いだ社員が必ずいるでしょうから、必ずや復活してくれると信じています。
by HOTCOOL (2014-03-09 17:29) 

HOTCOOL

獏さん

愛用していきましょうね!
by HOTCOOL (2014-03-09 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0