SSブログ

ローリング・ストーンズ [音楽鑑賞記]

約20年ぶりに、ローリング・ストーンズのコンサートに行ってきました[exclamation×2]
IMG_0053.JPG
バックステージに近いかな?と思っていた席でしたが、ほぼステージの真横で、狭かったですがそんなに悪い席ではありませんでした。いわゆる”見切り席”ですが、10,000円にしては良かったかも。
IMG_0054.JPG
開演は18時30分の予定でしたが、約30分遅れでスタート。
その、数分前に隣に座ったお兄さんから、いきなり
「お父さん。一曲目はなんすかねー」と声をかけられました。
(あなたのお父さんじゃありませんが)「初来日初公演一曲目は”スタート・ミー・アップ”だったけどね。」
「初公演行ったんですか?マジっすか?すげぇー。お父さんすげぇー。俺まだ子供でした。」
(だからあなたのお父さんじゃないって)「君とは年季が違う・・・」と言いかけたところで、場内の明かりが消えミックが登場。

一曲目はなんと”ジャンピング・ジャック・フラッシュ”。チビリました。
”イッツ・オンリー・ロックンロール””ダイスを転がせ”など、最初から飛ばします。また、チビリました。
途中、日本が誇る?ギタリスト布袋さんが登場。ミック、キース、ロニーとの絡みも息があっていて、また、チビリました。

そして、な、な、なんと、ブライアン・ジョーンズ死去のあとのギタリスト、ミック・テイラーが登場。これまた、ミック、キース、ロニーと抜群の絡みをみせます。これが、圧巻でした。そして、また、チビリました。

中盤から後半にかけては、往年のヒット曲、代表曲がずらり。アンコール一曲目は”無情の世界”。そして、最高潮に達したところで”サティスファクション”。チビリ×3でした。

しかし、ミックのパフォーマンスは凄い。広いステージを縦横無尽に動きまくっていました。とても、70歳には思えません。オイラなんて今日起きたら足腰が痛くて・・・
やっぱ、ローリング・ストーンズは世界最大で最高のロック・バンドですわ[わーい(嬉しい顔)]

また来ることがあったらまた絶対行きます!!

そして、ウチに帰ったらパンツがびしょ濡れでした(爆)
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 8

獏

楽しまれましたね^^)
本当にあの年齢で・・・凄いですよね~(@@;))

by 獏 (2014-03-07 06:10) 

mutumin

ちびり表現で、熱気、感激度を察することが出来ました!
良かったですね!
私も妄想することが出来ましたよ!
by mutumin (2014-03-07 06:32) 

pn

次回はオムツを着けて行かないと!お父さん(笑)。
また来て欲しいですよねー!(^^)!
by pn (2014-03-07 06:41) 

親知らず

ああああああぁぁぁぁぁー、良かったですねー。
10000円以上の価値がありましたね。
平日じゃなかったら行きたかったなー。
by 親知らず (2014-03-07 08:12) 

HOTCOOL

獏さん

あんな年寄りになりたい(^○^)
by HOTCOOL (2014-03-08 04:27) 

HOTCOOL

mutuminさん

妄想しながらチビんないでね(笑)
by HOTCOOL (2014-03-08 04:28) 

HOTCOOL

pnさん

次来る時は75歳くらいか・・・
by HOTCOOL (2014-03-08 04:29) 

HOTCOOL

親知らずさん

50,000円くらい、いやそれ以上の価値がありました!

by HOTCOOL (2014-03-08 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0