SSブログ

アンネの日記 [雑記ブログ]

「アンネの日記」破損事件が連日報道されています。
本好き、読書好き、図書館好きにとって怒りを感じる事件です。
「アンネの日記」は中学生時代に読んだきりで、今内容を覚えているか?と問われれば怪しい限りですが、本を愛する者として、今回の行為は許しがたいものです。
ユダヤ人迫害が狙いとの報道もありますが、模倣犯の出現も取り出さされてています。
「アンネの日記」は世界が戦争、人種差別にあけくれた時代のメッセージですが、今もなお、それが是正されていないのは悲しくもあります。同じことを繰り返す我々は悲しい人類なのかもしれません。
だから、犯人よ、早く自首して悔い改めなさい!!
images.jpg
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 10

mutumin

酷いよね!時代が変わっても、まだこんなことをする人がいるなんて!
by mutumin (2014-02-28 05:42) 

獏

この報道にはすごく悲しい思いを懐きました
何故なんでしょう 犯人の心のなかを覗いてみたいです。。。

by 獏 (2014-02-28 06:17) 

pn

根底にははだしのゲン排除と一緒のような気もするのは気のせいかな?
何かが狂い始めてる・・・
by pn (2014-02-28 06:37) 

親知らず

これは面白半分の模倣犯だとしたら余計に許されない。
その一方で、アンネの日記を匿名で寄付する人も居てホッとします。
by 親知らず (2014-02-28 07:59) 

パウロ

自分の意見を主張もできないチンケな野郎だがマメなヤツだよね
 本なんかいくらでも在庫があるのにさ
何が言いたいのか伝わらない アホな行為
これ以上ニュースにしないのがいいね 

by パウロ (2014-02-28 12:07) 

HOTCOOL

mutuminさん

寂しくて悲しくなる話ですよね。
早く犯人が捕まって欲しいです。
by HOTCOOL (2014-03-01 05:17) 

HOTCOOL

獏さん

悩みを相談できる相手がいないから、抵抗しない本にアタルのでしょうかね。
by HOTCOOL (2014-03-01 05:18) 

HOTCOOL

pnさん

狂いだしているのは一部と信じたい。
by HOTCOOL (2014-03-01 05:18) 

HOTCOOL

親知らずさん

馬鹿なことをする輩の表側には善良なかたもいるという事ですね。本を寄贈してくださった方は素敵な方なんでしょうね。
by HOTCOOL (2014-03-01 05:20) 

HOTCOOL

パウロさん

おもてなしの国としては寂しい限りの話ですね。
へたに報道するからズに乗るし模倣犯も現れるのかな。。。
by HOTCOOL (2014-03-01 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0