SSブログ

【美食漫遊記】1月の美食漫遊記 [美食漫遊記]

今日から2月ですねぇ~ 早くも今年残り11ヵ月になってしまいました(笑)

それでは、今年最初の美食漫遊記です。今年は新規開拓店及びこれまでに紹介したお店での美味しいメニューを紹介して行きます。

では、昨年の大晦日に訪れた東銀座の「カンティーナ シチリアーナ」。本場のシチリアン料理を提供するお店です。
IMG_6867.JPG
大晦日スペシャルランチをいただきました。
IMG_6863.JPG
IMG_6864.JPG
パン粉をガーリックで炒めたもの。面白い味変グッズです。
IMG_6865.JPG
デザート。
IMG_6866.JPG
陽気なイタリアンのおじさんが楽しかった♪
評価=★★★☆

続いては、港区役所最上階にある食堂で食べたランチ。豚肉のおろしポンズ?だったかな?
IMG_6894.JPG
区役所の食堂だけ会ってCPは懐に優しいし、味も結構よい。ご飯も白米か玄米を選べるので、健康にもよいかも。
評価=★★★

続いては、豊洲ららぽーとにある「オーシャンズバーガー イン」。
IMG_6907.JPG
ボリュームたっぷりのハンバーグとハワイの雰囲気を楽しめるお店です。
メニューをから”アボガドサルサバーガー”を注文。
IMG_6904.JPG
ハンバーガーの食べ方指南書を見ながらガッツリいただきました!
IMG_6905.JPG
IMG_6906.JPG
評価=★★★☆

地元西葛西ネタを2つ。
いつも利用している沖縄料理のお店「島ごはん」で食べた”頑寿”。
IMG_6909.JPG
ソーキそばやジューシー、地豆豆腐などをちょっとづつ楽しめるランチです。
評価=★★★

そして、最近駅前にオープンした「カフェ ソラーレ」。
IMG_6922.JPG
”アボカド&エビ”のホットサンドをいただきました。
IMG_6923.JPG
胡麻が練りこまれたパンは美味しかった^^
評価=★★★

1月最後は岩本町の「煉」。夜は居酒屋さんのようです。
IMG_6958.JPG
お勧めメニューから”坦々月見うどん”と”とろろご飯”を注文。
IMG_6954.JPG
IMG_6956.JPG
もう少し辛いほうが好みですが、減量中なのをしばし忘れてガッツリ食べました。
評価=★★★

次回からネタ不足解消のため、随時アップしようかしらん(笑)
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

獏

その美食ぶりが羨ましいデス(^w^)☆
今日の中ではハンバーガーに惹かれました(^m^)

by 獏 (2014-02-01 09:26) 

pn

うんもったいない(笑)
一回づつ掲載して月末にランキングつけるってどう?記事数稼げるよぉ~(^_^)v
by pn (2014-02-01 11:56) 

mutumin

シチリアン料理、興味惹かれますねぇ~
異国の料理、食べてみたい!
”アボカド&エビ”のホットサンドを見て、今度は胡麻パン焼こう!と決心!
by mutumin (2014-02-01 12:36) 

HOTCOOL

獏さん

本格的なハンバーガーって美味しいし食べがいがありますよね。
by HOTCOOL (2014-02-01 19:38) 

HOTCOOL

pnさん

さすがヒッパリーナ師匠!!
by HOTCOOL (2014-02-01 19:38) 

HOTCOOL

mutuminさん

おおーmutuminさんが作った胡麻パンが見たい食べたい!
by HOTCOOL (2014-02-01 19:40) 

親知らず

どうせ食べるのなら美味しい方が良い。
どうせ食べるのなら楽しい方が良い。
高い物が美味しいとも限らない。そこが面白いですね。
私は月見うどんととろろ御飯が食べたいなー。
by 親知らず (2014-02-02 08:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

同感!
たった一度の人生。美味しいもの食べなきゃね^^
by HOTCOOL (2014-02-02 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0