SSブログ

Watch collection of me [趣味]

以前の記事で、時計好きという事を告白し、一度持っている時計を紹介すると宣言していましたので、ネタ不足に悩む今、紹介させていただきます。

まず、社会人になって数年経って初めて買った腕時計「タグホイヤー」。 F1レーサー故アイルトン・セナも愛用した時計です。
IMG_6924.JPG
初めて買った、海外の高級時計。思い入れは一番です。

続いて、〇嫁がグァムに行った際にお土産に買っていただいた腕時計「GUESS」。皮のバンドはボロボロ、しかも止まってるし^^;
IMG_6925.JPG

次は、ウォーキングと映画鑑賞の必須アイテムのナイキの時計。ラップも計れるし、暗闇でもボタンを押せば一瞬光って時間を示してくれるので愛用しております。
IMG_6930.JPG

続いては、「SONNE」の時計。ドイツブランドですが、フランクミューラーの完コピって感じです。けど、ファッション性がいいので、オンタイム・オフタイムに使っています。
IMG_6926.JPG

次は、自分の持ち物で一番高価な一品「ブルガリ」エルゴンのクロノグラフ。持ってる時計で唯一の自動巻き。
IMG_6927.JPG
貯めに貯めたヘソクリとBIGポイントで購入しました。一生モノの時計であります。

続いては、「DEISEL」の時計。
IMG_6928.JPG
文字盤が大きい時計が欲しくて購入。こちらも、オンタイム・オフタイムで愛用しています。

そして最後は、先日紹介した「フランク三浦」。
IMG_6929.JPG
このシリーズはもう2、3個欲しいな。

将来的には「ロレックス」をつけたいなと思っていますが、いつになることやら・・・

以上、プチ自慢させていただきました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 12

コメント 10

mutumin

凄ーい!さすがです!
私なんか、「フランク三浦」的な安いファッション時計一個しかないわ!
仕事がら時計をほとんどしなく、出かける時だけですから、重きをおかなのもありますが・・・
by mutumin (2014-01-26 06:42) 

pn

ダメだよ一気に紹介しちゃ!(笑)
タグホイヤー俺も欲しいんだよねー(^_^;)
by pn (2014-01-26 06:46) 

親知らず

楽しいですね。
私もお金が無限にあったら色々欲しいなぁ。
by 親知らず (2014-01-26 08:09) 

HOTCOOL

mutuminさん

昔は高級時計に憧れていたけど、最近はそうでもないですね。
安くて機能性ファッション性が気に入れば買いたいと思ってます。
by HOTCOOL (2014-01-26 16:27) 

HOTCOOL

pnさん

いけね、また一気にアップしちゃった^^;
タグホイヤーは30年近く前に買った一品ですが壊れもせず頑張ってます。
by HOTCOOL (2014-01-26 16:30) 

HOTCOOL

親知らずさん

お金欲しいねぇ~(笑)
by HOTCOOL (2014-01-26 16:31) 

たくや

タグホイヤー良いですよね。私は25年ぐらい前のホイヤー持っていますが、電池切れのままです(笑)
by たくや (2014-01-26 19:45) 

HOTCOOL

たくやさん

タグホイヤーを電池交換する場合必ず「メーカーに出してメンテナンスしますか?」と聞かれ、結構な額をふっかけられますが、いつも電池交換だけにしてもらってます。
by HOTCOOL (2014-01-27 03:46) 

パウロ

昔は時計専用のガラス蓋が付いた箱があった
 今は携帯で用が済む生活になってしまったが
また欲しくなってきました
by パウロ (2014-01-27 19:52) 

HOTCOOL

パウロさんは高級時計いっぱい持ってそう^^
by HOTCOOL (2014-02-10 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0