SSブログ

和枝さん [テレビ観賞]

NHK朝の連ドラ「ごちそうさん」も佳境に入ってきました。
年が明けたら、いきなり3人の子沢山になっていて、しかもいつのまにかコテコテの大阪弁になっていたのは驚きましたが(笑)

前作「あまちゃん」程のファンタジー性はないものの、大正時代の大阪で生活する庶民が良く描かれているし、毎回登場する料理も美味しそうで見ているとお腹がすいてきますね。

主演の杏はじめ脇役もいい味がでています。
imagesCACCRGSF.jpg

特に強烈なインパクトを与えてくれているのが、義姉の和枝さん。
images.jpg
この和枝さんの嫁イビリはとてつもないですが、何故か憎めなく思わず噴出してしまうこともあります。和枝さんを演じるのは、キムラ緑子。舞台出身の女優さんなので演技力は折り紙つきです。

そして、後半になって人が変わったように俄然輝いているのは、義妹の希子ちゃん。
無題a.png
演じるのは、22歳の若手女優 高畑充希。「みつき」名義で歌手活動も行っているみたいです。「ごちそうさん」では着物姿ですが、普段の彼女はこんな感じ。
無題.png
着物姿もいいけど、こちらもいいですね^^

「ごちそうさん」の放送もあと2ヶ月ちょっと。子供の成長、大正から昭和に入って戦争と、話がどう展開するのか楽しみですね。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 8

pn

お、またいい娘を発見しましたね~(^^♪
by pn (2014-01-25 06:35) 

親知らず

東出君は私が良く出張する中学校出身なので、地元では盛り上がっています。
次女は原田泰造が好きで、私は頑固な大学教授が好きです。
家族で楽しく見ています。
by 親知らず (2014-01-25 08:06) 

パウロ

昔は、、ヒロインは美人だった、、、
by パウロ (2014-01-25 10:07) 

mutumin

私もごちそうさんのお料理は奇抜な発想で楽しみにしてます。
この3日間、感動で泣かされました。
毎日が楽しみなので、日曜日に入らないのが残念です。
by mutumin (2014-01-25 10:30) 

HOTCOOL

pnさん

清楚さとフェミニンな魅力がいいですね^^
by HOTCOOL (2014-01-25 16:56) 

HOTCOOL

親知らずさん

東出君、埼玉出身なんですか!将来性豊かなイケメンですよね。
ちなみに、オイラはゲンちゃんが好きです。
by HOTCOOL (2014-01-25 17:01) 

HOTCOOL

パウロさん

謙さんの娘だけあって存在感は申し分ないです。

by HOTCOOL (2014-01-25 17:01) 

HOTCOOL

mutuminさん

柿の葉寿司がたべたーい♪
by HOTCOOL (2014-01-25 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0