SSブログ

【麺食い日記1】舎鈴 西葛西店@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

2014年初ラーメンは、昨年12月西葛西に開店した「舎鈴 西葛西店」。
IMG_6893.JPG
魚介系豚骨をつけ麺のトレンドにした有名店「六厘舎」の姉妹店になります。
地元西葛西にも系列のお店が出来て嬉しい限りです。これで、西葛西もラーメンプチ激戦区になってきました。

券売機で”特製つけ麺”の食券を3枚プッシュ。この日は、〇嫁だけではなく娘もついて来ました^^;
IMG_6892.JPG
店内のアレコレ。
IMG_6883.JPG
IMG_6881.JPG
IMG_6880.JPG
サービス・備品が行き届いていて良いですね。
そうこうするうち、2014年の一杯が着膳。
IMG_6886.JPG
麺は渋黒、つけ汁もなんか格好良い印が入った丼。
麺は、コシがありありの饂飩のような食感。小麦感充実♪
IMG_6884.JPG
IMG_6887.JPG
つけ汁は、六厘舎の味を引き継ぐ濃厚魚介豚骨。太麺に合う仕様ですね。
IMG_6890.JPG
味玉はまずまず。
IMG_6889.JPG
チャーシューは分厚いものが一枚。券売機の写真では2枚あったような・・・。他に、豚ほぐし、メンマが入っています。
IMG_6888.JPG
最後はスープ割をお願いして、完食ほぼ完飲。2014年最初の”ごちそうさま”でした。
IMG_6891.JPG
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

pn

俺も食べ始めに行かないと(笑)
by pn (2014-01-09 06:23) 

mutumin

食べ始めに相応しい一品ですね。
卵がいい顔してるわ!
by mutumin (2014-01-09 07:06) 

親知らず

良いですねー。
奥様だけでなくお嬢様も一緒で、余計に美味しかったでしょう。
黒い方じゃない丼の柄が派手ですね。
これは系列店の共通の模様でしょうか?
by 親知らず (2014-01-09 08:22) 

パウロ

趣味が家族に認められてるっていいですね
ま、ラーメンはみんな好きかな?
by パウロ (2014-01-09 09:02) 

獏

これ拝見していまからランチですので
つけ麺食べよう~☆♬

by 獏 (2014-01-09 12:14) 

HOTCOOL

pnさん

かっすいはじめね^^
by HOTCOOL (2014-01-10 04:09) 

HOTCOOL

mutuminさん

玉子美味しかったよん♪
by HOTCOOL (2014-01-10 04:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

娘も麺好きなのです^^
丼は個性的でしたね。
by HOTCOOL (2014-01-10 04:12) 

HOTCOOL

パウロさん

ラーメンは一般ピープルの食べ物です!
by HOTCOOL (2014-01-10 04:12) 

HOTCOOL

獏さん

ランチレポート期待してます~
by HOTCOOL (2014-01-10 04:13) 

まほ

親子3人でラーメン、良いですねぇ!
うちの子たちは、ラーメンの外食したがりません(T-T)
私はラーメン好きなんだけどなぁ。
で、たまに夫と食べます♪
by まほ (2014-01-13 02:58) 

HOTCOOL

まほさん

ステーキを食べに行くおウチですからねぇ~
by HOTCOOL (2014-01-13 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0