SSブログ

2013年総括。今年もお世話になりました。 [雑記ブログ]

大晦日です。
皆様今年一年いかがでしたでしょうか?
小生は%で表すと65%かなー というか、今年前半のこと覚えてません^^;

ということで、年初にたてた目標と実績です。

<映画>
目標は50本。結果、46本。DVDも入れると50本以上はいくのですが・・・
ちなみに洋画のベストは「ジャンゴ」、邦画のベストは「地獄でなぜ悪い」でした。

<ラーメン・つけ麺>
2年ぶりの100杯達成。今年は辛かった・・・

<ブラHC>
2013年も2012年と同様あまりブラHC出来ませんでした。もっと、自分の時間を作らなくては・・・

<カメラ・写真>
ブラHCとカメラ・写真はセット。来年は三脚買って夜景に挑戦するのだ!

<競馬>
万馬券10本!!!の目標でありましたが結果0(泣)。来年は少し考え方を変えて頑張ります。

<仕事>
仕事の充実があって遊びも活きる、と思っています。だから、来年もギョーム頑張ります!

<読書>
今年は30冊、
紹介出来なかった本は以下のとおり。
28冊目は、スティーヴン・キングの「11/22/63」。
20131015082342.jpg20131015082042.jpg
タイムトラベルして、1963年11月22日のケネディ暗殺を食い止めるというストーリー。発想はさすが、キングですが、個人的にはちょっと冗長過ぎたかな。もっと、絞りこんでても良かったかも。
29冊目は、法月綸太郎の「ノックスマシン」。
313.jpg
SFと推理小説のミックスですが、ちょっと難しかった・・・
30冊目は、ミネット・ウォルターズの「遮断地区」。
61LrT+dbzqL__SX230_.jpg
少女誘拐事件と貧困地区の暴動が同時に起き、それぞれをタイムラインに上手く乗せて、物語にグイグイ引き込みます。本書的には2000年前半に書かれていますが、翻訳は今年。もっと旬に読みたい作品でもありました。

<その他>
・新生歌舞伎での歌舞伎は観れず・・・来年は観たいな。
・スマホゲーム「ケータイ国盗り」は363国。年初は321国でしたので42国制覇。来年は、400国の大台に乗せたい。
・同じく「パズル&ドラゴン」は、ランク122。まだまだ強くなってサクサククリアしたい。

そして、今年ブログは初の皆勤賞!!!ブログをはじめて初の出来事となりました。ということで、、、

今年も大変お世話になりました。 皆様方に幸多きことを祈願いたします。 良いお年をお迎えください。
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

mutumin

こうして、この1年総括すると自分の足跡が見えていいですね。
私も来年は何種類の野菜を植えたとか書こうかな?!(笑)
私はブログ皆勤賞出来なかったわ!
お年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
by mutumin (2013-12-31 05:56) 

親知らず

今年を振り返ってみると、あらためて色々思う事がありますね。
私も振り返ってみたいけど、今日は休日当番だから帰宅するとヘロヘロだろうな。
良いお年をお迎え下さいませ。
by 親知らず (2013-12-31 06:20) 

pn

そう!前半が思い出せない!(笑)
俺も今日は総括記事だけど、振り向くのが怖い(^_^;)
来年も皆勤かな?良いお年を~♪
by pn (2013-12-31 06:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

日常生活に密着した目標ですが、これが結構難しい。けど、何事も目標と課題を持って物事に取り組むのは楽しいことでもありますね。
こちらこそお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by HOTCOOL (2013-12-31 06:51) 

HOTCOOL

親知らずさん

大晦日までお仕事ご苦労様です。
今日一日頑張って、休暇中はゆっくり体を休めてくださいね。
今年はお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

by HOTCOOL (2013-12-31 06:58) 

HOTCOOL

pnさん

ホント思い出せませんよねー
pnさんの総括記事楽しみです^^
今年はお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

by HOTCOOL (2013-12-31 06:59) 

パウロ

これだけ総括ができれば100点でしょう
満足できなくても来年どうすれば分かりますからね
by パウロ (2013-12-31 09:50) 

HOTCOOL

パウロさん

ありがとうございます。
大先輩のお褒めの言葉は心に沁みます。
来年も宜しくお願いいたします。
by HOTCOOL (2013-12-31 18:13) 

s_29

今年一年に点数を付けるのって斬新ですね(^^♪
良いお年をお迎えください☆彡
by s_29 (2013-12-31 22:07) 

シロイルカ

いや、素晴らしいと思います、ホントに。
だって一つの分野だけじゃないもんね。

最近目標とは無縁な生活をしているので耳が痛くなります。
来年もよろしくお願いいたしますね。

by シロイルカ (2013-12-31 23:34) 

ぐうた

よい年をお迎えくださいませm(_ _)m
by ぐうた (2013-12-31 23:55) 

HOTCOOL

s_29さん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by HOTCOOL (2014-01-01 05:00) 

HOTCOOL

シロイルカさん

旧年中はお世話になりました。
たいした分野とは言えませんが、それなりに頑張っています。
今年も宜しくお願いします。
by HOTCOOL (2014-01-01 05:01) 

HOTCOOL

ぐうたさん

明けましておめでとうございます。
良いお正月をお過ごしください。
by HOTCOOL (2014-01-01 05:02) 

まほ

いろいろとお世話になりました。
本年もよろしく♪
HOTCOOLさんのラーメン記事、すごく参考になります。
行くとか行かないとかではなく、
麺と汁とのバランスや、乗せてあるモノや、化学調味料のこと等・・・。
by まほ (2014-01-03 14:40) 

HOTCOOL

まほさん

今年は集中と選択でラーメン食べに行きます。
by HOTCOOL (2014-01-04 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0