SSブログ

愛猫ぷうについて [雑記ブログ]

愛猫ぷうが悪性腫瘍リンパ腫に罹患しました。
IMG_6646.JPG
上の診断書は疑いとなっていますが確定診断がでました。

先日は、大小便が出ず食欲もない状態が続いたので入院の措置をとりました。
このような状態が続くと、抗がん剤治療ができないそうです。
ただ、抗がん剤治療を行っても余命は1年ということ。

文字通り、”ねこ可愛がり”していた、嫁と娘は嘆き悲しんでいます。

僕は、2ヶ月に一度検診を受けさせていたのに、今になってなんで?という疑問があります。

セカンドオピニオンの必要性はないのだろうか・・・

確かに悲しいのですが、以前パウロさんの愛猫リリーちゃんが天に召されたとき、おっしゃっていたことが良くわかります。

IMG_0459.JPG
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

パウロ

物を言えないペットの病気は飼い主にとって一番辛いですね
by パウロ (2013-12-02 04:38) 

mutumin

こういう時は出来る限り、そっと傍に付いていてあげるのが、一番猫ちゃんにとっても幸せな気がします。
by mutumin (2013-12-02 05:47) 

pn

余命1年ですかぁ、入院先で無く自宅で逝かせてあげたいなぁ。
by pn (2013-12-02 06:29) 

s_29

少しでも食欲が出ると良いですね
↓ ご参考に…
http://www.susaki.com/mend/trouble_02.html
by s_29 (2013-12-02 08:01) 

親知らず

入院して体調改善してあげるか、自宅でやりたいように気ままに過ごさせるか
本人の気持ちを聞けないだけに難しいですね。
細胞診が出ているので、セカンドオピニオンを受けても診断に変化は
期待出来ないと思いますが、どう治療していくかの選択肢は増えるかも。
積極的治療が望めないのなら、いかに穏やかに暮らしていけるのかを
最優先にしてあげるのが良いような気がします。
by 親知らず (2013-12-02 08:33) 

HOTCOOL

パウロさん

辛いです。どうしてほしいのかテレパシーかなにかで送ってもらいたいほどです。
by HOTCOOL (2013-12-02 16:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

僕も家族もそう思ってます。
by HOTCOOL (2013-12-02 16:49) 

HOTCOOL

pnさん

残りの猫生を大事に過ごさせたいです。
by HOTCOOL (2013-12-02 16:50) 

HOTCOOL

s_29さん

参考HPありがとうございます。
家族は覚悟できています。悔いのないよう、過ごしていきたいと思ってます。
by HOTCOOL (2013-12-02 16:51) 

HOTCOOL

親知らずさん

今日の午後退院しました。
病院が幸いにも歩いて3分のところにあるので、これからは自宅で穏やかに暮らしていかせたいと思っています。
by HOTCOOL (2013-12-02 16:53) 

獏

嗚呼 (涙)
せめてこれからの時間が穏やかでありますように。。。

by 獏 (2013-12-02 19:07) 

HOTCOOL

獏さん

穏やかに暮らしていきたいと思ってます・
by HOTCOOL (2013-12-03 04:18) 

ぐうた

少しでも苦しみ少なく穏やかに過ごせる事を願っています。
by ぐうた (2013-12-03 19:27) 

HOTCOOL

ぐうたさん

それが・・・
by HOTCOOL (2013-12-04 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0