SSブログ

【読書日記[24]】白ゆき姫殺人事件@湊かなえ [読書日記]

湊かなえ「白ゆき姫殺人事件」を読了。
51-SZ-dxx1L__SL500_AA300_.jpg

「告白」「往復書簡」(吉永小百合主演「北のカナリアたち」原作)「高校入試」など、湊かなえさんの作品はテレビ・映画にも起用されるほど人気が高く、作家としての実力も相当で、現代を代表する女性ミステリーストーリーテラーのひとり。
本作は、「女の噂話の怖さ」「憶測報道の怖さ」そして「SNSの怖さ」をフィーチャーした作品になってます。けれど、ミステリーとしての面白さはイマイチだったかな・・・

まぁーこの作品も今最も乗ってる俳優、井上真央&綾野剛W主演で映画化されるようです。映像化した本作に期待しましょうかね。

あらすじ: 美人会社員が惨殺された不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まった。同僚、同級生、家族、故郷の人々。彼女の関係者たちがそれぞれ証言した驚くべき内容とは。「噂」が恐怖を増幅する。果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも―ネット炎上、週刊誌報道が過熱、口コミで走る衝撃、ヒットメーカーによる、傑作ミステリ長編。
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 12

パウロ

映画化されてサユリさんが
 ちょこっとでも出ないかなぁ
by パウロ (2013-10-28 04:26) 

mutumin

原作より映画の方が良い時があるの?
もしかしたら、主演者で決まる?脚本で決まる?両方かな?
by mutumin (2013-10-28 04:56) 

pn

SNSの怖さってトコが現代風ですね。実際怖いよね(^_^;)
by pn (2013-10-28 06:30) 

moto_mach

おっ井上真央主演ですか
ちょっと惹かれますな
by moto_mach (2013-10-28 08:30) 

親知らず

「女の噂話の怖さ」「憶測報道の怖さ」そして「SNSの怖さ」どれも怖いわー。
全部集めたらかなり怖いストーリーが作れそうですがイマイチなんですか?
by 親知らず (2013-10-28 08:41) 

獏

う~ん 女性は素晴らしい存在ですが
世の中で最も怖い存在ですねぇ(@@;))

by 獏 (2013-10-28 13:45) 

HOTCOOL

パウロさん

サユリストなんですね♪
by HOTCOOL (2013-10-28 16:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

映画の場合は原作を忠実にした脚本と配役にあると思います。
by HOTCOOL (2013-10-28 16:55) 

HOTCOOL

pnさん

怖いよねぇ~
by HOTCOOL (2013-10-28 16:56) 

HOTCOOL

moto_machさん

井上真央ちゃんのファンですか^^
by HOTCOOL (2013-10-28 17:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

ミステリー的にはちょっと弱かったかなぁ。。。
by HOTCOOL (2013-10-28 17:04) 

HOTCOOL

獏さん

身に染みたコメントですな(笑)
お互い気をつけましょう~
by HOTCOOL (2013-10-28 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0