SSブログ

【映画鑑賞記[35]】ウルヴァリン:SAMURAI [映画鑑賞]

200.jpg
ウルヴァリン:SAMURAIを鑑賞。

ハリウッドで好きな俳優をあげろと言われれば、男子はヒュー・ジャックマン、女子はサンドラ・ブロックなので、当然本作も素早く観に行きました。
しかも、舞台は日本。ヒューの日本贔屓は有名ですし、Xーメンからの派生ストーリーなので、楽しみにしていましたが・・・
df-19403rv3_large.jpg
結局、映画的な、また、ハリウッド的に欧米人が持つ日本人のイメージを払拭している内容とは言えませんでした。
やはり、日本と言うと忍者なのでしょうか・・・
df-26633r_large.jpg
まぁーハリウッド的には、また、ウルヴァリンのストーリー的にはしょうがないのかもしれません。確かに、ヒューさん演じるウルヴァリンの格好良さ、ミステリアスさが浮き出た演出だったかもと今では思っています。

共演の真田広之はさすがの演技でしたが、無名の女子二人が中々光ってましたね。
df-11558_large.jpg
df-10546_large.jpg
将来的に、第2の菊池凛子を目指してもらいたいです。

解説: 『X-メン』シリーズのメインキャラ、ウルヴァリンを主人公にした人気アクションの第2弾。超人的治癒能力と手の甲から飛び出す鋭利な爪を持つウルヴァリンが、日本で自身の運命を大きく左右する戦いに身を投じる。『X-メン』シリーズと前作に続き、『レ・ミゼラブル』などのヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを力演。メガホンを取るのは、『ナイト&デイ』などのジェームズ・マンゴールド。一大ロケを敢行して撮影された日本の風景をバックに展開する壮絶なバトル描写や、ハリウッドでも活躍している真田広之の共演にも注目。

あらすじ: カナダで人目を避けるように暮らすウルヴァリンことローガン(ヒュー・ジャックマン)は、以前命を救ったことのある日本人実業家・矢志田からの願いで、彼の部下ユキオ(福島リラ)と共に日本へと向かう。不敵なまなざしを向ける矢志田の息子シンゲン(真田広之)に迎えられ、病身の矢志田と再会したローガンは彼から謎めいた言葉を告げられる。ほどなくして亡くなった矢志田の葬儀が執り行われるが、そこをギャングたちが襲撃。ローガンは矢志田の孫娘・マリコ(TAO)を連れ、その混乱から逃げ出すが……。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 14

パウロ

私もフューのファンで是非見たいでのですが
日本にいた時はまだ上映されていないで帰って来たら終わっていた
ブルーレイで市販されるまで待つしかない
by パウロ (2013-10-02 03:57) 

HOTCOOL

パウロさん

リコメが早いと思いましたが、表側では夜なのですね。年内中にブルーレイが発売されるといいですね^^
by HOTCOOL (2013-10-02 04:08) 

moto_mach

無名の女子二人が気になりますね

「パシフィックリム」に出ていた日本人?女性もそうですが
アチラではかっこいい日本人女性が人気なんですかね
by moto_mach (2013-10-02 05:30) 

獏

大好きです☆観に行きます☆
広島県でもロケしたので馴染みのある景色が
出てくるらしいです~(^m^)♬

by 獏 (2013-10-02 06:17) 

pn

新幹線の上で戦うシーン見たけど日本のやくざ(?)があんなに戦えるとは思えない(^_^;)
by pn (2013-10-02 07:17) 

親知らず

新幹線、京都、忍者、日本的な物を全部出すという映画は
ニューヨークのマンハッタンでカーチェイスと同じと思って良いかしら?(笑)
by 親知らず (2013-10-02 07:33) 

mutumin

カッコいいんだけど、ハリウッド的で、期待した割には、いつものパターンかな?って思ったんですね!
さすが、映画評論家です!私はその批評を聞いて映画を想像しています。
by mutumin (2013-10-02 08:07) 

HOTCOOL

moto_machさん

パシフィックリムに出演していたのが菊地凜子ですね。海外で活躍してる唯一の日本人女優だと思います。
by HOTCOOL (2013-10-02 16:25) 

HOTCOOL

獏さん

広島ロケがどういう風に撮影されているか楽しみですね^^
by HOTCOOL (2013-10-02 16:26) 

HOTCOOL

pnさん

確かに(笑)

by HOTCOOL (2013-10-02 16:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

いまいちスケールが違うような・・・^^;
ただ、新幹線でのアクションは今までなかったので、新鮮でした。さすが、ハリウッドです。
by HOTCOOL (2013-10-02 16:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

褒められたみたいで嬉しいです。
これから、映画・音楽・ラーメン評論家を目指そうかな(笑)
by HOTCOOL (2013-10-02 16:31) 

まほ

ニンジャ・フジヤマ・スモウ・スキヤキ・ゲイシャ
外国人の日本のイメージって、こんな感じでしょうか?
日本人を書いてもらうと、まだちょんまげに着物、刀刺してる姿を描く人が、
まだまだいらっしゃるようで。。。(笑)
ヒュー・ジャックマン好きですから、観たいけど、
血が出ますよね・・・オソルオソル(^_^;)
by まほ (2013-10-13 18:39) 

HOTCOOL

まほさん

血はでますが、すでにロードショーは終わったようです。。。
by HOTCOOL (2013-10-13 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0