SSブログ

【麺食い日記[53]】ラーメン二郎 環七一之江店@一之江 [ラーメン・つけ麺]

二郎じろうジロウ・・・
大蒜にんにくニンニク・・・
と、頭の中で二郎とニンニクが駆け巡り、思い切って向かった先は、「ラーメン二郎 環七一之江店」。
IMG_5762.JPG

開店の20分前に到着で先客1人。2番手でしばし待って開店。古びた券売機で”小ラーメン”の青の食券をプッシュ。
IMG_5752.JPG
すいません・・・ピンボケでした。

お店は、二郎の色である赤のカウンター。卓上には味変グッズ。また、無料トッピングのご案内。これ、聞かれるとき結構緊張するんですよね。
IMG_5754.JPG
IMG_5753.JPG

そして、緊張の一瞬が。今回は「野菜・ニンニク」でお願いしました。
着膳。
IMG_5755.JPG
IMG_5756.JPG

乳化一歩手前のスープは、見た目よりもマイルド。
IMG_5759.JPG
麺は、二郎特有のデロっとした、極太麺。
IMG_5758.JPG
野菜はキャベツとモヤシ。スープにニンニクが溶け出すと、マイルドからワイルドに変わっていきます。
IMG_5757.JPG
豚は分厚いもの2枚。味が十分しみこんでいて食べ応えあり。
IMG_5760.JPG
そして、完食。さすがに、完飲は控えました。
IMG_5761.JPG

直系二郎は久々でしたが、美味かったなー。今年食べたラーメンでもベスト5には入りますね。次回は、一之江店自慢の汁なしに挑戦しましょうかね。ご馳走様!
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

獏

自分も野菜・ニンニクで!(@@;))
一之江ですか・・・・なんとかイケルな~☆

by 獏 (2013-08-07 05:45) 

親知らず

二郎系には時々食べたくなる何かを入れているという噂ですよね。(笑)
ラーメンでなくてもたまにジャンクな物を食べたくなります。
by 親知らず (2013-08-07 07:40) 

mutumin

こういうのは、たまに食べたくなる気持ちわかります!
にんにく美味しいよね!
by mutumin (2013-08-07 07:53) 

pn

今の俺はアブラ・ニンニクかなー(^_^;)
by pn (2013-08-07 08:00) 

パウロ

ニンニクで味が変わって行くのがいいですね。
ラメ〜ン ジロー イタリア系?

by パウロ (2013-08-07 20:49) 

moto_mach

マイルドからワイルドへ
良いセリフだ~
by moto_mach (2013-08-07 20:53) 

HOTCOOL

獏さん

行っちゃってくだせぇーー
by HOTCOOL (2013-08-08 03:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

食べ終わったあと、当分ラーメンはいいや、という気持ちになりますが、2、3日たってまた食べたくなるのが二郎なんです。たしかに、”魔法の粉”か何かが入っているのかもしれません。
by HOTCOOL (2013-08-08 03:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

ニンニク好きです、特に田子のニンニクが(笑)
by HOTCOOL (2013-08-08 03:26) 

HOTCOOL

pnさん

夏バテ防止ですね^^
by HOTCOOL (2013-08-08 03:27) 

HOTCOOL

パウロさん

ジローラモとは全く関係ありません・・・
ブラジルでは味会うことが出来ない一品ですので、日本にいる間一度どうぞ。
by HOTCOOL (2013-08-08 03:28) 

HOTCOOL

moto_machさん

若干パクッてますが(爆)
by HOTCOOL (2013-08-08 03:29) 

まほ

美味しそうですね。
HOTCOOLさんが、二郎系が一番と思っていらっしゃるのが分かります。
by まほ (2013-08-11 02:37) 

HOTCOOL

まほさん

ガッツリ行きたい時は二郎が一番ですね^〇^
by HOTCOOL (2013-08-11 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0