SSブログ

【映画鑑賞記[25]】ワイルド・スピード EURO MISSION [映画鑑賞]

poster.jpg
「ワイルド・スピード EURO MISSION」を鑑賞。この「ワイルド・スピード」シリーズは、映画・DVDも含め一応全部観ています。

主演はこれまでどおり、ヴィン・ディーゼル&ポール・ウォーカー。
2418_d012_00084rv2_large.jpg

本作もこれでもか!というほどのカーアクションが満載。
2418_dn_tnk_4795_v034_1001_large.jpg
なんやら、数百台の新車をお釈迦にしたとか、しないとか・・・制作費の大半は、車代だったのではないかと思われます。

しかしながら、前々作で死んだはずの、ミシェル・ロドリゲスが何故か生きていたとか、突っ込みどころ満載でもありました。
subsub07_large.jpg

映画のラスト、なんと、ジェイソン・ステイサムが登場し、謎を残して去っていきます。しかも、その舞台は日本。次回作がとっても楽しみにもなりましたね。

解説:ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーが演じるすご腕ドライバーがカスタムカーを操り、派手で斬新なカー・アクションを繰り広げる人気シリーズの第6弾。宿敵であるFBI捜査官から仕事を依頼された逃亡中の主人公が、再びチームを結成し、ヨーロッパを舞台に巨大犯罪組織の壊滅に乗り出す。監督は前々作と前作のメガホンを取り、好評だったジャスティン・リン。アイデア満載のカー・アクションと共に、ミシェル・ロドリゲス演じる4作目で死んだはずの主人公の恋人が再登場するなど物語の展開にも目が離せない。

あらすじ: リオデジャネイロの犯罪王から100億円を、まんまと奪い取ったドミニク(ヴィン・ディーゼル)。その後、逃亡し続けていたドミニクだったが、世界中で犯罪行為に手を染める巨大犯罪組織を追うFBI特別捜査官ホブス(ドウェイン・ジョンソン)に協力を依頼される。ホブスの話によると、その犯罪組織に関わっているのは、ドミニクの死んだはずの元恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)だった。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 10

獏

ヴィン・ディーゼル ますます血気盛ん?てところでしょうか^^)☆

by 獏 (2013-07-29 06:15) 

pn

戦車も出てる♪
by pn (2013-07-29 06:33) 

moto_mach

何も新車じゃなくてもと思ってしまいますが
右のくるまはエスコート?ですかね
by moto_mach (2013-07-29 06:34) 

親知らず

車を壊してなんぼの映画なのでしょうか?(笑)
小学生の頃、男の子の描く絵は皆戦車や飛行機を描いて爆撃して壊す
というのが大半で、その面白さが分かりませんでした。
これは男子の共通の気持なのかしら?
by 親知らず (2013-07-29 07:55) 

mutumin

う~ん!映画とはいえ、車が勿体ない!
by mutumin (2013-07-29 10:24) 

HOTCOOL

獏さん

ヴィンくん、イマイチ伸び悩んでるように思っているのは僕だけでしょうかね・・・
by HOTCOOL (2013-07-29 14:24) 

HOTCOOL

pnさん

大活劇でした^^
by HOTCOOL (2013-07-29 14:25) 

HOTCOOL

moto_machさん

仲間の車にダイブっす^^
by HOTCOOL (2013-07-29 14:26) 

HOTCOOL

親知らずさん

製造して破壊。男子の本懐ともいえるかもしれませんね!
by HOTCOOL (2013-07-29 14:28) 

HOTCOOL

mutuminさん

一台譲ってぇ~と叫びたくなりました(笑)
by HOTCOOL (2013-07-29 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0