SSブログ

【読書日記[15]】大塚角満の熱血パズドラ部 @大塚角満 [読書日記]

61gD9LD8trL__SS400_.jpg
パズル&ドラゴンズ(以下、パズドラ)初心者として、というかゲームに疎いおじさんとしては、マニュアル本は頼りにしたいツールのひとつ。
本屋さんで探していて、ふと目に付いたのが「ファミコン通信」の編集者(著者)大塚角満さんが、パズドラプレイを自身のブログに体験記として掲載されていたものが一冊の本になった本書。

いわゆる攻略本ではありませんが、パズドラ初心者としては「うんうん。分かる分かる。」といった、非常に共感できる一冊となっていて、一気に読破してしまいました。

また、付録で”プラン”という可愛い仲間もついてくるお得な一冊になっています。

大塚さんのブログは拝見していませんが、”熱血パズドラ部”のブログを覗いて見ましょうかね^^
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 12

獏

勤務先の上司がパズドラにハマッているらしいです。。。(@@;)))

by 獏 (2013-07-27 06:21) 

pn

↑HOTCOOLさんもどこかで書かれてますねきっと(笑)
スマホ画面でゲームだと目が痛くならない?俺、動画見てるとあっという間に目がショボショボ(^_^;)
by pn (2013-07-27 06:39) 

親知らず

本って夢の世界への誘いや、未知の世界を疑似体験させてくれるもの、
これから行く場所への道しるべになるもの、色々ありますが
HOTCOOLさんはバランス良く読んでいらっしゃいますね。
私にとってもパソコンソフトのマニュアル本は頼りになりました。
by 親知らず (2013-07-27 08:16) 

moto_mach

私もゲームは疎いので
ゲームの攻略本とか進む方向性を示してくれる
ものはありがたいものです
by moto_mach (2013-07-27 16:18) 

HOTCOOL

獏さん

上司さまの進捗状況が気になります^^
by HOTCOOL (2013-07-27 17:59) 

HOTCOOL

pnさん

ゲームは一時間と決めております。
by HOTCOOL (2013-07-27 18:00) 

HOTCOOL

親知らずさん

結局のところ、活字好きなんです。若い頃は、どんなに眠くても寝る前に本一頁読んで寝てました。
マニュアル本って面白くて好きですね。
by HOTCOOL (2013-07-27 18:03) 

HOTCOOL

moto_machさん

歳とると頭が固くなりますから、こういったマニュアル本は重宝します^^
by HOTCOOL (2013-07-27 18:06) 

mutumin

ゲームしないから、それに関する本も見た事ないなぁ~
ゲームでも、パソコンでもマニュアル本を買うと良いんですね!
by mutumin (2013-07-27 21:22) 

まほ

昔、マリオの第一作のラスボスがいくらやっても攻略出来なくて、
若い従兄弟に、どうすると良いのか教えを請うたことがあります。
「どうやるって、撃ち続けるだけだよ」と言われて、
結局、どうなったんだったかなぁ???
忘れました(笑)
by まほ (2013-07-28 03:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

マニュアル本って結構面白いですよ。裏技も載ってるしね^^
by HOTCOOL (2013-07-28 04:42) 

HOTCOOL

まほさん

マリオ一作目は僕もラストは苦労しましたが、ジャンプしたり打ち続けて何とかクリアしました。たった一回のクリアでしたが、いい思い出です。
by HOTCOOL (2013-07-28 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0